スポンサーサイト

-------- --:--


久しぶり~

2006-08-03 23:11

またまたずいぶんとおサボりしてしまいました
え~と。。。先週の土日は地元の百万灯(ちょうちん)祭りでした。
お祭り大好き人なので行ってきました~~~!
d730.jpg

そう言えばその日は、炊飯器が壊れてしまった。
まだ3年も使ってないのに…
ご飯はまあまあの炊け方で買い替えはまだまだ
先と思っていたのにーーーショック
でも今度買い換える時は圧力のを!って思っていたので
圧力HI炊飯器を買いました。
で、早速炊いてみると、同じお米でもHI炊飯器より
艶、粘りが増して美味しく炊けた。
なぜか最近私は家で食事の時はパン党でトースト派だったけど
圧力HI炊飯器にしたら、ご飯の回数が増えました。
なにげに残ったお冷ご飯がテーブルにあったので撮ってみました。
d83.jpg

冷めてもツヤあり粘りあり。。。ほぼ毎日お弁当も作るので
最初は壊れて; ̄ロ ̄)!!ガーンだったけど
お陰でご飯が美味しくなり、まあ良かったかなと。。。
予定外の出費だけど…
スポンサーサイト

コメント

2006-08-06 01:00

つやつやでとっても美味しそう♪
最近の電気製品ってあまり壊れないし、  新しいの欲しいけど壊れないから買えないー  って事もあるけど(^_^;) 3年は早いよね。 

すっかり夏仕様にリニュしたのね
今気がついたけど、俊ちゃんトコがリンクされてるぅ o(^▽^)o
  1. URL
  2. デ~ル #m3ip2Y3w
  3. Edit

コメント

2006-08-06 22:50

★デ~ルちゃん★
なんだか昔の電気製品の方が長持ちする気がする…
当たりはずれがあるってよく言うけど、我が家ははずれが多いかも。。。Σ(T▽T;)

(゜ー゜)(。_。)ウンウン大好きな夏だから
夏バージョンにしてみたよぉー♪
俊ちゃん。。。気がついてくれたのね~
ありがとーーー♪
実は結構初めの頃からぺったんこしてたのよぉ(ё_ё)キャハ
  1. URL
  2. hinamama #qH9JICRM
  3. Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

