スポンサーサイト

-------- --:--


たまには土いじり?

2005-04-09 23:49

今日はほんの少しだけ庭で作業をしてみました。
前出のお手入れ不足のせま~い庭。。。
植えっぱなしの球根の花がちょこちょこっと咲くのだけど
去年の秋にアネモネ、フリージア、チューリップの球根をお友達にいただき植えました。
そのアネモネが今週咲いた♪
たしか2つ植えたけど1つは空振りちゃんみたい^^;
フリージアとプランターに植えたチューリップはもう少し。
お手入れ不足・・・数年植えっぱなしヾ(;´▽`A``のチューリップは小さいながら咲きはじめてました。

d08.jpg

d082.jpg


そして、我が家の夏野菜で欠かせないモロヘイヤの種をまきました。
野菜を植える場所なんて殆どないのだけど、モロヘイヤだけは
お花と反対の場所に数年前から毎年植えちゃってます。
モロヘイヤって葉っぱだから、採ってもまた側枝が伸びて夏の間じゅう利用できるので重宝するんですよね・・・
スポンサーサイト

コメント

チューリップも

2005-04-10 01:28

植えっぱなしでいいんだぁ~(笑)
らまちゃんのお庭、いいなぁ~ !(^^)!
我が家のチューリップはまだ咲かないの。
どこにどんなの植えたか知らないから楽しみだぁ♪
モロヘイヤのネバネバは体にいいんだよね。
デ~ルは粉末のをマゼマゼしているよ。

↓あいちゃん、お洋服すっごく似合ってるね。
いろいろニックネームがつくのは人気ものだからだよねぇ(笑)デ~ルもタワシちゃんだったしーo(>▽<)o
  1. URL
  2. デ~ル #m3ip2Y3w
  3. Edit

コメント

こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

2005-04-10 12:46


ヽd´ι`bノ Oh・・・HPに来てくれて(ノ*´I`)ノ<嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉です。

pippoでインザーギって」わかるのさすがです。。.:*・゜☆(●'▽')ニコッ・゜☆.。.:*・゜

家もせりエみてますよ。
(⌒^⌒)b うんやっぱりヒデとか俊輔の見ますよ。

家は大きさ色々の凸凹チワワなんです
てっ言うか。hinamamaのわんちゃん達каωα゜+.(・∀・)b゜+.゜Ё過ぎです。。.:*・゜☆(●'▽')ニコッ・゜☆.。.:*・゜

ほんと艸`●)☆.:゜+。★かぁぃぃ★.:゜+。☆

これから仲良くして頂けたら嬉しいです。リンクしてもいいかな~。

  1. URL
  2. lovingly keiko #x.Nc3l7s
  3. Edit

コメント

えらい!

2005-04-10 19:41

ラッキーママ、お庭とってもきれいだよ~。
さすがだわ~。
モロヘイヤって、すごいんだね。
私もやってみようかしら。
ちょっとヌルッとした感じのやつだよね~。

最高にかわいいあいちゃんの写真ペッタンに来てくれてありがとう~♪
すっかりやられたよ~。
かわいすぎ!!
下赤塚のカフェ、行こうよ~♪
すごくいいよ。
  1. URL
  2. フランクママ #-
  3. Edit

コメント

2005-04-10 22:21

★デ~ルちゃん★

チューリップとねぇ~それから、あと水仙系も植えっぱなしだよ~ん。
またまた暴露しちゃったよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
お花咲いたあと肥料をあげるといいらしいけど。。
デ~ルちゃんモロヘイヤ粉末マゼマゼしてるんだぁ~
さすが!チャーママね(^_-)_☆
うちもマゼマゼしてみようかなぁ~

デ~ルちゃん、うふふっ(*゚v゚*)タワシちゃん!懐かしいね~~~♪
今はもうそんなこと言う人いないステキなロングコートのお嬢様(^_-)_☆

★lovingly keiko さん★

\(*^o^*)/HPに来てくれて゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚嬉しいです♪
そしてお褒めありがとー♪
うちの子達は性格が色々の凸凹チワワで~す(*≧m≦*)ププッ

リンク。。熱烈大歓迎!!!
是非ぜひ登録してくださ~い!!
よろしくですペコリ(o_ _)o))

これからレッジーナvsパルマ見ま~す!俊ちゃん♪

★フランクママ★

いや~ん^^;フランクママありがとー♪
モロヘイヤおすすめよ~!手間いらずで。
でも好きずきがあるよね~モロちゃんって。
さっと茹でて細かく刻んで(ヌルヌルするけどねぇ)
小皿に入れ鰹節などトッピングしてお醤油かけて
ハイ!できあがり~~の超簡単!が我が家では1番あってるみたい。
フランクママも試してみて~~!

下赤塚のカフェ!行きたーい!!!
是非よろしくね~~~((o(*^^*)o))わくわく
  1. URL
  2. hinamama #qH9JICRM
  3. Edit

コメント

2005-04-12 00:12

モロヘイヤ植えてるのね。
あれって体にも良いらしいし・・・
美味しいし良いよね~~~。
  1. URL
  2. ミニラ #-
  3. Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

