fc2ブログ

いちご狩り

2011-02-12 14:12

祭日の11日には久々に3チワワ達と何処かへでかけようということになり、
わんこ連れOKのイチゴ狩りの予定をたてました。
以前に静岡の方でワンコ連れOKのイチゴ農園があることを聞いていたのでそこにしようかとHPをみていたら。。。
そこはわんこ連れは午後1時半からと書かれていました。
泊まりがけなら良いのですが日帰りの予定なので帰りの高速の渋滞を考えるとできたら午前中に入れるところが良いのに~と他を探しました。
静岡ではないのですが山梨の方でキャリー等に入れていけばわんこも入れる良さげないちご農園さんがありました。
そして11日に予約をお願いし。。。
前日のお天気予報は雪だったのですがハウスの中だし久々のお出かけで楽しみだったので予定通り行ってきました。
笛吹川フルーツ公園近くのいちごランド内にある飯島フルーツランドさんです。
いちごランドのこじんまりとした駐車場の所に受付があり、苺狩りができる農園さんのハウスが6棟あるので
予約とかしてない場合は「6番の飯島さん」でと言う必要があります。
飯島フルーツファームさんのHPはこちら
そこはカートも入れてかがまなくても楽な姿勢で食べられるシステムで農園の方もとっても親切で毎年行っているという方も多いのも行って見て納得。
駐車場に止めてハウスまでの移動も予定としてはカートに入れていくつもりだったのですが雪の為断念。
ひなとゆめはそれぞれのキャリーに、あいはだっこキャリーにしました。

11-1.jpg
11-3.jpg
11-4.jpg
11-2.jpg

初めてのイチゴ狩りにひなもゆめもあいも最初はちょっとビックリしてましたがイチゴ狩りを満喫し楽しい時間を過ごしてきました。

随分前の事ですがワンコ連れでなく秩父の方のいちご狩りに行った事があったのですが
そこはお世辞ににも愛想がいいといえず2回目は絶対ないなぁといういちご農園さんがありました。
でも今回のイチゴ狩り農園さんは明るい方で本当に歓迎してもてなしてくれ楽しいひとときを過ごしてきました。
またぜひ遊びに行きたいな
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する