
-------- --:--


飛騨の高山

2010-09-27 21:37

今年はシルバーウィークとはいかないけど。。
連休の18日~20日に飛騨の高山へ3チワワ連れてのんびり旅にでました。

前回の高山は冬で雪深かく白川郷へは行けなかったので
今年こそは~と行ってきました。
を駐車場に止めて車道から一歩はずれるとそこはもう田舎道。
小川が流れていたり田んぼの脇道を歩いて散策してきました。

飛騨の里とかでも合掌作りを見たのですが世界遺産の白川郷は山々に囲まれた自然豊かな風景と合掌作りが格別でした。

22-2_20100927200101.jpg
22-3_20100927200008.jpg
22-1_20100927195948.jpg

冬はスキー場になっている「ほおのき平」今の時期はコスモス畑になっていて
辺り一面コスモスが広がっていて綺麗でした。

22-5_20100927200121.jpg
22-10.jpg
22-11_20100927200954.jpg

今回もお泊りはわんわんパラダイス高山です。
ここは唯一絨毯敷きなの。寒い地方だから?でもワンコの足には優しい
この日は夕食の後ゲーム大会もあり参加しました。
最初は「待て待てゲーム」難しいものではなく待てをかけて飼い主が歩いて離れて行って印のところでおいでと呼びちゃんと来れると合格!でおやつ1つ選べます。
後は「わんわんビンゴ」これが一番おもしろかったです

22-17.jpg
22-4_20100927201057.jpg

夕食は和懐石料理でどれも美味しかったけど飛騨牛のしゃぶしゃぶ鍋が一番でした!

22-16_20100927211121.jpg
22-15_20100927211140.jpg

わんパラのドックラン、お昼すぎで空いていて貸し切り状態の時、あまりドックランでは遊ばない3チワワ達だけど結構冒険して走っていました。

帰りも高速で帰ってきましたが…連休だし千円適応日だし覚悟していたけど混まれました。

高山の方は晴れていても清々しい空気でそんなに暑くはなかったのですが
こちらに帰ってきたらやはりまだ暑かった。。

高山では丁度よい気候で3チワワ達と爽やかな風の中
おいしい空気を吸いの~んびり景色を楽しんできました
今度は桜の咲く春に行ってみたいなぁと思いました。

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものですよね~
21日は猛暑だったのに。。次の日はうそのようにすっかり涼しくなって…今日なんか肌寒くて長袖重ね着です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

