
-------- --:--


相性診断

2008-01-30 23:06

シーズーのお友達デ~ルちゃんのところで相性診断を見て早速私もやってみました。

★ママの性格
夢中になるものにはこだわる 。あなたは、表面はおっとりした態度で、決して出しゃばらない謙虚さを持っています。
カラ返事や物忘れが多いのも特徴。だけど明るくて積極的な、憎めないキャラクターなので、天然ボケ扱いで許されているようです。
周囲に対し無関心にさえ思われがちです。これはある種の諦めの良さでありますが、大切なものや人を逃がしてしまう事にもなります。
愛犬に対しては、比較的さっぱりとした愛情表現で付き合います。
ただし、一度愛犬に夢中になると、愛犬のフードやグッズなどにこだわり始める傾向があるでしょう。

★愛犬の性格
Lucky
鋭い感性、警戒能力に優れる 。
勇猛で、運動能力・警戒能力も高いです。
飼い主には穏やかな愛情を注ぎます。

ひな
エネルギッシュ、大胆 。
活動的で好奇心旺盛。
飼い主に従順で、他人や他犬とも仲良く接します。

ゆめ
用心深く、信頼感がある 。
温和で賢く、冷静。
飼い主には忠実ですが、他人に対しては用心深い面を併せ持っています。

あい
用心深く、信頼感がある 。
温和で賢く、冷静。
飼い主には忠実ですが、他人に対しては用心深い面を併せ持っています。

★姓名診断
Lucky
前向きで社交的、闊達な性格 。非常にポジティブな性格なので、しつけも楽しみながら取り組めます。
賢いので、自分本位にならないよう幼少期からしっかりとしつけましょう。

ひな
明るく賢く気分屋 。遊び好きで、少々気分屋なところがあります。
しつけは叱るよりも褒めて伸ばしたいところ。

ゆめ
前進する力、勇敢、前向き 。
頑固な一面もありますが、基本的には賢いので、しつけに対しても前向きに取り組みます。

あい
前進する力、勇敢、前向き 。
頑固な一面もありますが、基本的には賢いので、しつけに対しても前向きに取り組みます。

★愛犬相性
Lucky…88%
癒される場所 。あなたと愛犬の相性はとても良いです。
あなたは愛犬と一緒にいると心が休まり、次の日からの仕事などにも身が入ります。
愛犬も、あなたと一緒にいる時間は至福の時間。

ひな…93%
まさに分身のような存在 。あなたと愛犬の相性は、非常に良いものです。
ごく自然に一緒にいるだけで、愛犬とは厚い愛情で結ばれるでしょう。
しつけをしっかり行うことで、信頼関係は磐石なものになります。
なるべく愛犬との時間を多く作ってあげましょう。

ゆめ…62%
温和さが物足りない? あなたにとって、愛犬は少し物足りない印象があるかもしれません。
愛犬はあなたには従順ですが、他人に対しては警戒心があり、社交的なあなたには、連れ出すのが難しい可能性もあるのです。
愛犬は賢く温厚ですので、ぜひ外に連れ出して、社交性を身につけさせてあげましょう。

あい…62%
温和さが物足りない? あなたにとって、愛犬は少し物足りない印象があるかもしれません。
愛犬はあなたには従順ですが、他人に対しては警戒心があり、社交的なあなたには、連れ出すのが難しい可能性もあるのです。
愛犬は賢く温厚ですので、ぜひ外に連れ出して、社交性を身につけさせてあげましょう。

といった感じでした。
ママの性格よくうっかり忘れするし。。。結構当っていたり~~~
ちょっと違うところもあるけどね。

愛犬の性格ではゆめとあいが同じ結果だったのにはちょっとビックリ
実際の性格はゆめは勝気というか気が強いところがありマイペースで物事にあまり動じないチャカチャカしないタイプ。
あいはとっても周りに気を使いゆめにはかわいそうなくらい気を使う子ででも明るくて全身で喜びを表しチャカチャカした子で全然違いま~す。
Luckyはう~ん。。若い頃はそんなところもあったかも。でも今はひたすら隠居生活のように寝るのが仕事のお昼寝三昧犬です

ひなはえっっていうくらい今の性格は違うかも。。
でも1歳くらい迄はそんな感じもありました。
従順はあたっているけど現在はことのほか警戒心強く人もワンコも初めてだと隠れたり隠れられないと小さくなって固まるタイプなので他人や他犬とも仲良く接しますにはビックリ
4ワンコのなかで一番相性がいいのはひなでした。
人とワンコにも相性があるのね~
4ワンコとも相性が悪いなんで感じたことはなかったなぁ~
ただワンコ同士の相性は。。。Luckyとゆめが相性悪いって感じです。

こういう結果がでたけど、相性診断~なかなかおもしろかったです

コメント

2008-02-02 01:35

らまちゃーん!
お洋服、すごいねー!ますます腕に磨きがかかったーってかんじ♪♪みんな幸せだー!(^^♪
相性占いやったんだー!面白かったよね!
デルりんから来月のこと聞いたー!?
らまちゃんちもいけるといいなー♪
  1. URL
  2. まるママ #JezSLo8M
  3. Edit

コメント

2008-02-02 16:03

★まるママ★
おひさぁ~ご無沙汰しちゃっててヾ(;´▽`A``アセアセ
ワンコ服。。。画像だとあらが見えないから助かるわ~^^;;
相性占い~楽しかった♪
多頭飼いだとそれぞれ違って新たな発見だったり~
面白いよね^^
(゜-゜*)(。。*)ウンウン!デルりんから聞いて~~是非ぜひ我が家も行きたいなぁ~って♪
パパがお休みできたらご一緒させてねっ(^_-)---☆
  1. URL
  2. hinamama(らまちゃん) #qH9JICRM
  3. Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

