スポンサーサイト

-------- --:--


止まらない~

2007-11-01 22:06

気がつけばもう11月。。。
すっかりサボってしまいました。
訳はいろいろあるのですが…

夏が終わり涼しくなったのでネットでワンコ服にする布を見ていたらとっても可愛い布を見つけ即ポチッ
それが始まりでした。
1つの柄じゃつまらないからその柄に合わせるほかの布を探しに~
見ているうちに「これ可愛い~」「これも良いなぁ~」とポチッ
そしてフリフリ大好きな私はレースを見ているうちにあれもこれもと。。。ポチッ
こうなったらもう止まりません
綿レースにラッセル、トーションレースと種類もいろいろあるから見ているときりがなくなってしまう~~~
それからワンピにつけるりぼんやらモチーフやらもポチッ
届いたその布でさっさと作れば良いのに。。。
火がついてしまったのです
PCの前に座るとついつい手芸関係のショップへ~
そして気がつくと手付かずの布やレースやリボンなどがダンボール1箱分以上に
いいかげん何か作らなきゃ~と少し前に抱っこの時チワワン達を入れるスリングを作ってみました。

071012-1.jpg

071012-2.jpg

スリングってホント簡単
布の両端を縫ってから上下を合わせて輪にしてUの字に縫いハイ出来上がり~~~
あっという間にできちゃうんです。
早速ワンコを入れてみるとあいが一番気にいった様子。
Luckyもなんとか体だけ入ったけどかなり~重かったです
そんな簡単な物を縫っただけでまたミシンはお休み体制へ~
手芸屋さんめぐりの毎日。
いつになったら作り始められるのか…

スポンサーサイト

コメント

秋の夜長

2007-11-03 21:57

手芸の可愛い小物に囲まれて…
女性らしい趣味でいいな~  (*^-^*)
いろんなイメージがわいて、作らなくても
囲まれているだけで楽しいよねー(笑)

って、↓を見ると可愛いワン服を作っているぅ
らまちゃん、スゴイ!!
尊敬しちゃうーーー
  1. URL
  2. デ~ル #m3ip2Y3w
  3. Edit

コメント

2007-11-06 22:00

すごくわかるよ~~~。
私も手芸屋さん行っては買い込んで来て
作らず(* ̄m ̄)
それの繰り返し。
  1. URL
  2. ミニラ #-
  3. Edit

コメント

2007-11-06 22:07

★デ~ルちゃん★
きゃ(/▽*\)女性らしいなんて~嬉しいわ
ホントは全然そうじゃないけどね。。。^^;
(゜-゜*)(。。*)ウンウンなんかイメージばかりわくのだけど実際なかなかとりかかれないの。

(>▽<;; アセアセ あのワン服はもうずいぶんと前なのよ~
まだあの頃はそうでもなかったけどあの後から材料集めにハマっちゃったのでしたΣ(; ̄□ ̄A
  1. URL
  2. hinamama(Lucky) #qH9JICRM
  3. Edit

コメント

2007-11-06 22:22

★ミニラさん★
ミニラさんも買い込んでは作らず。。???
買うとこれでいつでも作れる!って安心しちゃうのよね。
最近はワンコ服だけじゃなくて。。。
ハンドメイド関係めぐりしてたら昔を思い出しちゃったというか。
小物や服作りもしたくなっちゃったような…
これにも手をだしたら。。。もう収拾がつかなくなるとひたすらポチッは我慢してるけど。。時間の問題かも(-"-;A ...
  1. URL
  2. hinamama(Lucky) #qH9JICRM
  3. Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

