-------- --:--

13日朝はバイキングで朝からおなかいっぱい~
4ワン達は朝ごはんの後お散歩してから安曇野へ出発~
今回の旅は関東からはかなり遠いしお盆の時期で帰りの渋滞を考えると鳥羽からいっきに埼玉まではきついかな?ということでまだ行っていなかった安曇野わんわんパラダイスに1泊する計画にしました。
9時過ぎにでて二見有料道路を通り伊勢自動車道伊勢ICから亀山を通り東名阪自動車道で小牧までそれから中央自動車道を通り豊科ICでおりて安曇野市穂高牧へ向いなんかドライブで終わりそうって感じでしたが安曇野アートヒルズミュージアムへ寄ることに
花とガラスのきらめきフェスタというイベント中でガラスの花や手作り風鈴などとても綺麗でした
写真。。。撮ったはずなのですが…お見せできるのは一枚もなし…情け無い
そしてお泊りの安曇野わんわんパラダイスコテージへ

山の中で涼しいかなと期待をしていたのですが。。。
埼玉のような猛暑ではなかったけど…駐車場に車をとめてコテージまで急斜面を登っていくようでした
4ワンのケージなど荷物も多かったので2往復おまけに最初は道を間違えて登ってしまったのでコテージに荷物を運び終わると汗が滝のように流れました
暑いからエアコンで涼みたーい!と思っても普段は夏でも涼しくエアコンは必要ないみたいでエアコンはなし。。
天井に大きな羽の扇風機と普通の扇風機が1台。
お風呂はヒノキの浴槽で温泉がでる蛇口がついていたので温泉檜風呂で早速汗をながしました
建物は去年建ったので新しくキッチンリビングも広びろとしていてその上にベットルームが2部屋もあり大人2人だけの我が家にはちょっと贅沢って感じ
でも広々~なリビングでワンコ達は走りまわったりはしゃいで遊んでいるのを見て嬉しくなり来て良かったなぁ~って思いました
夕食は徒歩数分の所にワンコ連れでない一般のお客さんのホテルがあって八ヶ岳のコテージとは違いそこはワンコは連れていけないのでお留守番をしてもらいいただいてきました。

最後の方に季節の野菜がでてきました。それがなんとど~んとまるのままのトマトときゅうり。。
思わず驚いたら!「カットもできますが…地元の野菜を手を入れずにそのまま召し上がっていただこうという趣旨でそのままお出ししております」との事。
では~!との丸かじりを楽しんできました

翌日は同じく9時頃にはでて池田町ハーブセンターへ~
真夏のせいか?ハーブ園のハーブは数が少なかったです。
向かいの道の駅で野菜や果物の直売がありました
その次は安曇野観光果樹園へ
その日も朝から暑くて暑くて~だったので果物狩りというより桃を買って
帰りの渋滞の心配もあったので早めに帰路へ
上信越自動車道を通り横川SAで峠の釜飯を買い、芝生休憩広場の木陰のベンチで4ワン達に羨ましそうに見つめられながら遅いお昼をいただきました。
そしてそんな大渋滞に巻き込まれることなく関越自動車道を走り無事帰宅。
今回の鳥羽~安曇野の旅は2日目に安曇野まできていたのでいっきに鳥羽から帰るよりやっぱり帰りが楽でした
でも猛暑だったのでワンコといろんな所へ行って観光を楽しむにはきつかったかなぁ~
けれど我が家のワンコ達、去年秋より車の中でも宿でも落ち着きがでて旅行にも慣れて旅を楽しむ事が出来るようになったって感じがしました
またひとつ4ワンコとの楽しい思い出が増えました

2007-08-19 18:26

楽しい旅行だったようで
良かったですね(*ゝ`ω・)
良い思い出が出来ましたね。
  2. ミニラ #oh4NkpYI

2007-08-20 11:52

★ミニラさん★
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
とっても楽しかったけど。。。
もう外は暑くて暑くて…ε-(´o`;A アチィ
ワンコとの旅行、真夏は避けた方が良いなぁ~って改めて実感^^;
でも良い思い出がつくれました♪
  2. hinamama #qH9JICRM

2007-08-26 00:33

お疲れさま~
安曇野も制覇したんだねー  o(^▽^)o
でも、お食事が一緒じゃなくてガックシね
わんわん…パラダイス とは言えないよねー
安曇野 って涼しいと思ったけど
やっぱ真夏の旅行はワンには厳しいね。
秋には何処に行くのかな?
ファミリー旅行は楽しいよね♪
  1. URL
  2. デ~ル #m3ip2Y3w

2007-08-26 11:12

★デ~ルちゃん★
最近は異常気象のせいもあって標高が高くても暑かったりしているみたいね;;
食事はケータリングや自炊なら一緒にいられたのだけど
お盆期間はケータリングはお休みで私が旅行に行った時
くらいご飯の支度から開放されたかったのでワンコ達
には我慢してもらっちゃったヾ(;´▽`A``アセアセ
秋には最後の蓼科に寒くなる前行こうかって考え中^^