
-------- --:--


渋団扇

2007-07-01 20:46

ゆめ&あいのお里は熊本です。
そのお里のママ家の近くにキャバリア&チワワのブリーダーさんでもあるお友達がいらっしゃってその方が地元の伝統工芸である渋団扇にチワワやキャバリアのイラストを描いたオリジナルを発売されました。Graceful Dogs
それを聞きつけて~~~早速GETしましたぁ
渋団扇とは渋柿を引いたうちわのことで熊本県山鹿市の伝統工芸品だそうです。

7-1u.jpg


今日届いたので浴衣をきせて写真撮ってみました。
浴衣を着せたまでは良かったのですが…
背中のリボンの間にうちわを挟むと。。。ビックリしたみたいで逃げまわっちゃいました
普通に背中に挟むと大きすぎて無理があるのですが…
せっかくなのでチワワのイラストが見えるように立てて記念撮影~ちょっと変だけど。。。

7-1h.jpg

7-1y.jpg

7-1ai.jpg


写真はイマイチでもチワワの渋団扇はカワイイ~~~です
チワワのイラストも可愛いけど伝統工芸品に触れられ良かったです。
昔から受け継がれてきているものって素敵ですね

コメント

わお!

2007-07-04 09:16

団扇可愛いねー!
とっても素敵!素敵!
みんな、ばっちりーカメラ目線で、モデルみたいだよ♪なかなか伝統工芸品でわんこものってないもんね!
家宝だ~~^m^
  1. URL
  2. まるママ #JezSLo8M
  3. Edit

コメント

2007-07-04 12:11

★まるママ★
まるママ~ありがとーーー♪
なかなかカメラ目線してくれなくてピーピー鳴らしたりワンワンニャンニャン言ったり。。。
人が聞いたら「あの人大丈夫??」の世界でやっと撮ってみたよ~^^;;
うちわ。。。シーズーのもあればいいのにね~
残念…><
  1. URL
  2. hinamama #qH9JICRM
  3. Edit

コメント

デ~ル

2007-07-22 13:22

わぁ シブかわいい~♪ o(^▽^)o
伝統工芸にも人気チワワちゃんが登場なのね。
とっても良いね! 
ホントシーちゃんがあったらねー
  1. URL
  2. #m3ip2Y3w
  3. Edit

コメント

2007-07-22 14:12

★デ~ルちゃん★
うんうん、ホントしぶ~い感じで
チワワのイラストは優しいタッチで描かれていて
デ~ルちゃんの言うようにシブかわいい~って表現がぴったり~のうちわだったよ(^_-)---☆
そうだよね~シーちゃんがあったらいいのにね~~~
  1. URL
  2. hinamama #qH9JICRM
  3. Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

