
-------- --:--


デニムスカート

2007-06-10 23:59

チワワン達に丈の短いTシャツを着せると特にあいが黒毛のせいかなんか変~
前にデニムの可愛いスカートを見て欲しいなぁ~と思ったのですが合うサイズが売れ切れで残念
何かに利用しようととって置いた着なくなったデニムのスカート。。。
あれで作ろうかな~と思ってはや数ヶ月…
一方去年買った刺繍ができるミシン。普通縫いばかりで刺繍機能は一度も利用せず
先週やっとデニム生地を裁ち作り始めました~
レースをつけて。。う~ん…何か寂しいなぁ~と思いポケットをつけることに。
そしてせっかく刺繍機能つきミシンにしたのだから刺繍を入れようと初挑戦
初めのいちご柄はなんとか成功!次はりんごにしようとしたら…
なんと出来ない…1直線の同じ所ばかり縫えてしまい失敗
再度挑戦するもまたまた失敗
刺繍機を取り外して初めからやり直してやっと成功したのだけど何枚も失敗したためポケットにする生地が足りなくなってしまいました
そんな訳で1枚はちょっと違う生地になったり最初はちっちゃいポケット2個つけようかと思ったのだけど1つにすることに
作っている内に作り始める前のイメージとちょっと違ってしまったけど。。。
まあいいかぁ~
という訳でやっと完成。さっそく着せてみると~~~

0768.jpg


Tシャツと合わせてこんな感じになりました
実際に着せてお出かけするにはサスペンダーがあるといいなぁ~

コメント

ずごーい☆

2007-06-12 23:56

手作りスカートすてき~♪
レースがいっぱいでかわいいね。
刺繍もかわゆ~い(*>v<*)♪
トップスとぴったんこ揃ってます。


  1. URL
  2. mame #5AcV7drw
  3. Edit

コメント

2007-06-14 20:35

★mameさん★
おほめ~ありがとーーー♪
画像だとあまりボロがでないから助かるぅ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
フリフリ~大好きなの。。。
自分じゃ着れないからねぇ~(>▽<;; アセアセ
  1. URL
  2. hinamama #qH9JICRM
  3. Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

