スポンサーサイト

-------- --:--


バトン

2007-05-20 23:59

デ~ルちゃんからバトンがまわってきましたぁ~
ではさっそく~

1. 愛犬の名前の由来は?
ラッキー…お迎えした当時アニメのポケットモンスターにハマっていた子供達。。名前の候補にあがったのはポケモンに出てくるキャラの名前ばかり。そしてその中の「ラッキー」から貰う事に意見がまとまりラッキー(Lucky)になりました。
ひな…ワンコなんだけどお迎えした頃はワンでもキャンでもクゥ~ンでもなくピヨピヨって鳥のヒナが鳴いているようだったのでひなちゃんと呼んでいて…「ひな(雛)」にしました。
ゆめ…ひなが平仮名二文字漢字1字なので同じ平仮名二文字漢字1文字の名前を考えチワワの多頭飼いというささやかな夢でもあったので…「ゆめ(夢)」にしました。
あい…同じく平仮名二文字漢字1字にこだわり。。。誰からも愛されるように!との思いをこめ「あい(愛)」にしました。
 
2. 呼び方はそのまま?
 ラッキー、ラッキ、ラキちゃん
 ひな、ひなこ、ひなちゃん、ひな子姫
 ゆめ、ゆめこ、ゆめのすけ、ボンちゃん、ぼんこ ぼんのすけ、ゆめちゃん
 あい、あいちゃん、あーちゃん、あいこ、あい子姫

3. 今、犬欲しい病? 
 毎年春になると重症化する欲しい病を克服しつつ今に至ってます
 
4. もし飼うなら、犬種は??
 チワワ、狆、

5. 行けるなら愛犬と何処に行きたい?
 日本全国周遊~?
 
6. そこに行って何がしたい?
 の~んびり、きままに名所を巡ったりワンコOKの施設で遊んだり
 美味しいものを食べたり~
 九州へはチワワン達のお里帰り~

7. あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
 ラッキー…人間になる(笑)
 ひな…ママを独り占め
 ゆめ…なんでも一番
 あい…アイドル犬?(笑)

8. もし、愛犬が喋れるようになって一番最初に言う言葉は?
 ラッキー…雷のない世界にいきたい
 ひな…おやつもっと頂戴
 ゆめ…私一番可愛い??(笑)
 あい…おやつもっと頂戴 

9. 愛犬の短所は?
 ラッキー…かなり頑固、うるさくてゆめに怒られる
 ひな…警戒心強くビビリ~ちゃん、トイレシートのふちにしてよくシートの裏がビショビショ(>_<;)
 ゆめ…気が強い!
 あい…子供が苦手
 
10. 愛犬の長所は?
 ラッキー…何を着せても&リボン付けも大人しくさせてくれる(シーズーなら普通かもしれないけど3チワワ達の事を考えると長所に見えてくる(笑)
 ひな…何処へ連れていっても大人しい、遠慮がち
 ゆめ…物怖じしない
 あい…みんなに気を使い遠慮する
 
11. 愛犬の好物は?
 4わんこ共に好き嫌いは殆どなし!でもお肉が一番好きかも
 
12. 愛犬の変だけどにくめない所は?
 ラッキー…雷がなるとよじ登ってでも抱っこしてもらおうとするところ
 ひな…お散歩の行きはすぐストライキ、でも帰りは超スピードでササーッと走ろうとするところ
 ゆめ…とぼけた顔
 あい…抜き足差し足で寄ってくるところ

13. あなたの犬バカ度を%であらわすと?
 100%

14. 最後にこのバトンを回す人をどうぞ。

 フランクママ、mameさん よろしく~
スポンサーサイト

コメント

ありがとおぉ~

2007-05-21 22:12

バトン、早速ありがとぉ~ 

多頭ファミリーのコメントはやっぱ面白いね!
ラッキーくんの 『人間になる』なのね。
そしたら何処だって一緒にいられるし、
雷さまにも勝てるかも?!(笑)
  1. URL
  2. デ~ル #m3ip2Y3w
  3. Edit

コメント

みんなのこと

2007-05-22 17:03

考えることできるよね。

これ、少し前に4ヨピでやったことあるの。
今回はるあでやってみますね^^
お空で暮らしてるコだから上手くいくかわからないけど~(^ ^;Δ

受け取って帰りまーす!
  1. URL
  2. mame #5AcV7drw
  3. Edit

コメント

2007-05-22 20:03

★mameさん★
やっぱり~やったことあったのね(^^;;
そんな気もして。。。mameさんち覗いてみたけど
見つからなかったから~お願いしちゃいましたぁ^^;
でもるあくんでやってくれるのね~♪
ありがとーーー♪
よろしくね(o*。_。)oペコッ
  1. URL
  2. hinamama #qH9JICRM
  3. Edit

コメント

2007-05-24 22:03

ハハハ、了解です~♪
頑張りましゅ!
  1. URL
  2. フランクママ #-
  3. Edit

コメント

2007-05-25 00:12

★ファランクママ★
ありがと~~~♪
よろしくね(o*。_。)oペコッ
  1. URL
  2. hinamama #qH9JICRM
  3. Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

