
-------- --:--


久しぶりに

2013-03-27 23:59

約一年ぶりにシーズーのお友達と会ってきました。
毎年のように世田谷公園をお散歩するのですが今年はお天気が悪く
朝から雨だったのでお散歩は残念でした。
池尻大橋駅でデ~ルちゃんママに拾ってもらい
予約してくれているカフェへ

dale1.jpg

デ~ルちゃんです。ひなと同じ3月お誕生日で同い年で10歳になりました

sei1_20130402203427.jpg

青君です。今年は珍しくうちのあいが青君と会うとすかさず傍によっていきました。そういう事は殆ど見たことなかったのでなんか嬉しかったです

gon1.jpg

ゴンタン君です。いつまでも若くみえて羨ましいわ^^
まりさんはカフェ情報とか詳しくていつも会うお店を予約してくれたりしてお世話になります

27-1.jpg

27-2.jpg

こじんまりしているカフェでドックカフェではないのですが店内OKのカフェで
お料理も本格的で美味しかったです。

お昼すぎると雨もやんだので歩いてすぐの
毎年行くドックカフェAnday Cafe

27-3.jpg
ここではアプリコットタルトとコーヒーに

sei2.jpg

miniraさんはチーズケーキセットだったのですがケーキと青ちゃんのベストショット♪可愛かったです

d-a.jpg

今日のお供はあいでした。デ~ルちゃんと2ショットと撮ろうとしたのですが…情けないあいでこれが精一杯でした

ai.jpg
で、、すかさずキャリーバックに逃げこもうとしたあいです

デ~ルちゃんにとっても素敵なパパ特製のプレゼントを頂きました。

sd2.jpg
sd1.jpg

スノーボールで我が家の3チワワが片面にはモノクロでもう片方はカラーで描かれていて
とっても素敵です。
いつも本当にありがとうございます。大事にしますね

みんなからお土産をいただき、まだもっとお話していたかったのですが
電車が通勤ラッシュにならないうちにとちょっとお先に失礼しました。

omiya.jpg

1年ぶりにお会いできてとっても楽しい時間でした。
シーズーちゃんのゆったりした感がとっても癒されました
チワワにはない魅力です
我が家はこんなチワワですがまたお会いしたいなぁと思っています

今年のお花見は

2013-03-24 23:59

 ソメイヨシノの開花宣言が出てすぐの日曜日
お天気はまずまずだったのですがまだ肌寒く、
肝心の桜も咲いてはいるけどまだ満開にはちょっと間がある感じ
そんな訳で毎年水上公園の桜並木の下はシートを広げて賑わっているのですが
その日はまばらでした。

sakura-ai.jpg


後日談です。
来週かなって思っていたらその次の日曜日はあいにくの雨で残念な結果に。。。
今年はお花見のベストシーズンは平日だったのでイマイチお花見って気分ではなかったせいもあって
写真はこの1枚のみに。。。
これにはちょっと訳があり
今までのデジカメが不調だったのもありやっと我が家もデジイチにしたのはいいのですが
これが今までよりさらに輪をかけて写真無精の原因に
今までのコンデジの方がやぱりコンパクトっていうのがあって
出して撮るのも気楽に撮れる一方、デジイチは大きく重さもあり取り扱いも
なんか面倒って感じで写真好きとは言えない私は疎遠になること
しばしばっていう事で1~2枚撮ったらあとはそのままになってしまうことが
多くなって写真が殆どないということになってしまっている次第です
