
-------- --:--


森林公園

2010-05-05 21:01

3チワワ連れてどこへ遊びにいこうかなぁ~と
いつも行く近くの川越水上公園ではなくもうちょっと足を伸ばして
昭和記念公園?とは言ってもGW中だか渋滞を考えるともう少し近い所が良いよね。。
という訳で国営武蔵丘陵森林公園へ行ってきました。
急に夏がやって来た様で朝から歩いていると汗が流れてきて。。
暑かった~~~

森林公園と言う名の通り広大な森林が広がり園内はサイクリングコース、ピクニック(野草)コース等々各種コースがありドックランそして植物園やキッズ広場、アスレチック、水遊び場などあります。
園内のコースは舗装されていますが山あり谷ありで広すぎなので全部回るにはサイクリングじゃないとって感じです。
我が家はワンコ連れなのでもっぱらドックランがお目当て
ドックランが一番近い入口(北口)から入りお散歩しドックランへ~~

3-2.jpg3-1.jpg
3-3.jpg
3-4.jpg
3-5.jpg

いつもの事ながらひなもゆめもあいもドックランへ行ってもRunしないワンコです。
飼い主が移動するとピッタリついてくるので私がウロウロして散策しました

3-6.jpg
3-7.jpg
ひなとあいは他のワンコが近づいてくるのが怖くて特にあいはすかさずカートの中へ飛び乗ろうとします。(我が家のカートは比較的低めで前方がより低くなっているので飛び乗れてしまいます。)
いつもの事ですが。。。
カートへに逃げ込んだあい。

汗びっしょりになりながら3チワワと自然の中で過ごした1日でした

ペット博2010へ♪

2010-05-02 23:59

GW。。。
去年はLuckyがいたけど、今思うとGWが終わるのを待って旅立って行ったよう。。
あれからもう1年が経とうとしています。
やはりあの当時を思い出すと胸が痛むのですが…
考えこんでいても良くないしお天気も良いのでワンコ連れて遊びに行く事に~~

ペット博とかには最近はあまり行っていなかったのですが。。。
Luckyが1歳のGWに当時もペット博という名称だったかはっきり思い出せませんが幕張メッセでの同じ様なペットのイベントに行ったのを思い出し急に行きたくなり2日に幕張メッセに行ってきました

2-1.jpg

チワワのブリーダーさんコーナーをみたら。。またチワワベビーお迎えしたい病の芽がでてきそうに~~
あぶないあぶない。。。
でもなんであんなに可愛いんだろう~~~
可愛すぎます

ずっと見ていたい気持ちを抑えお洋服やグッズのショップを見てまわり~~。
その中でマダムトゥトゥさんの所ではわんちゃんのご馳走便の試食をしました。
ひなもゆめもあいも喜んで完食
そして記念写真コーナーでパチリ
2-2.jpg
2-3.jpg

ホワイトシェパードのショーもやっていました。
シェパードのホワイトカラーって今まで見たことなかったかも。。
みんな立派なシェパードさん達でした。

この日は午後には気温も急上昇しかなり暑くなり人間は暑さで疲れてきましたが
我が家の寒がりチワワ達はちょうど良かったかも

会場内は結構混雑もしていたのでチワワ達はカートの中でキョロキョロしていました。

2-4.jpg
2-6.jpg

会場を出た後は楽しそうに駐車場までお散歩~

2-5.jpg
2-7.jpg

久々にペットのイベントを楽しんた1日でした
GW中はお天気も良い予報なのでまたおでかけを楽しみたいと思います。

