
-------- --:--


伊豆の旅

2007-11-12 23:59

11、12日4ワンコ達と伊豆へ遊びに行ってきました
パパがリフレッシュ休暇をとり一年ぶりの伊豆へ~
ワンコ達が寝ているうちに到着し朝いちからいっぱい遊べるので
いつものごとく夜中出発して朝到着のパターン。
日曜日お天気がちょっと心配。去年は初日雨になってしまったので今年は晴れて欲しいなぁ~と願っていたら~
てくれましたぁ
朝のうちはまだ雲っていたので最初にリトルマイスターで体験することに~
ワンコも連れて入れました。キャリーに入れていたのですが外のテラスならリードでもいいですよ~って言ってもらいました。
ここは白い陶器の食器に絵をつけられる工房でLuckyの名前入りのフード皿はあるので3チワワ達のフード皿になるような食器を選びました。
ワンコのフード皿もあったのですがチワワ達には大きいので
ちょっと小さいかもしれないけど小鉢タイプのお皿にすることに。
撮り忘れ~
ひな、ゆめ、あいのチワワのイラスト?を描き名前や花りんごなどなど描いたら水につけて転写して仕上げていきました。
自分で自由に描く場合はクレヨンタイプでそれを焼いて送ってくれるのですが。。。
出来上がりは。。。まあ自己満足って感じで…

終わると隣側がリネンなどナチュラル系の雑貨屋さんになっていました。
ここではナチュラル系小物のタグにペタしようかなぁとこまけいこバーサクラフトのさくらんぼとマスカットのカラーパットを買いました

体験工房を出るともうすっかり晴れていてあたたかい~
ぐらんぱる公園へ向かいました。
そしたらちょっと手前に道の駅が新しくできた様。
そこには真新しいドックランがあったのでそこで暫く4ワンコと遊び
ました

071111-3.jpg

071111-4.jpg


お昼ごはんを食べた後は大室山へ~~~
リフトに乗り山頂へ~
パパがLuckyをバックに入れ抱っこ私がゆめをバックに入れひなあいをスリングに入れ3チーを抱っこし乗ったよ~

071111-5.jpg


3チー達が落ちないように片手でしっかり抱きながら右手で隣のLuckyを撮ってみました。Lucky真剣な顔

071111.jpg

071111-2.jpg


山頂ではぐる~と一周ハイキングしたのだけどLuckyは抱っこでひなも後半ちょっとだけ。。ゆめあいは頑張って一周したよ
あいはホント嬉しそうに歩くんです

お泊りは去年と同じ伊豆わんわんパラダイス
ドックガーデンやドックランで遊んだり夕食もワンコ達と一緒だし
写真撮影もしてもらってゆっくりのんびり~してきました。

071111-6c.jpg

ワンコメニューはササミにミートボール、かぼちゃのケーキにしたのですが。。。
もうみんな夢中で食べちゃってどころじゃなかったのでしたかろうじてケーキだけ。。

071111-8.jpg

朝食の時パチリ~

次の日も朝からぽかぽかいいお天気
ドックランでいっぱい遊んだよ~
Luckyはちょこちょこだけどひなゆめあいは走る走る~~~
下は砂地なのですがこれまた走りやすいのかとっても嬉しそうに走るあいが印象的でした。

071111-15.jpg

071111-10.jpg

071111-7.jpg

071111-9.jpg


そして真っ青に晴れわたった空の下伊豆マリンタウンでお散歩~

071111-11.jpg

071111-13.jpg


帰り道もそんなに混まれなくて順調に帰宅~
4ワンコ達お疲れのようで爆睡です
また楽しい思い出ができました

止まらない~

2007-11-01 22:06

気がつけばもう11月。。。
すっかりサボってしまいました。
訳はいろいろあるのですが…

夏が終わり涼しくなったのでネットでワンコ服にする布を見ていたらとっても可愛い布を見つけ即ポチッ
それが始まりでした。
1つの柄じゃつまらないからその柄に合わせるほかの布を探しに~
見ているうちに「これ可愛い~」「これも良いなぁ~」とポチッ
そしてフリフリ大好きな私はレースを見ているうちにあれもこれもと。。。ポチッ
こうなったらもう止まりません
綿レースにラッセル、トーションレースと種類もいろいろあるから見ているときりがなくなってしまう~~~
それからワンピにつけるりぼんやらモチーフやらもポチッ
届いたその布でさっさと作れば良いのに。。。
火がついてしまったのです
PCの前に座るとついつい手芸関係のショップへ~
そして気がつくと手付かずの布やレースやリボンなどがダンボール1箱分以上に
いいかげん何か作らなきゃ~と少し前に抱っこの時チワワン達を入れるスリングを作ってみました。

071012-1.jpg

071012-2.jpg

スリングってホント簡単
布の両端を縫ってから上下を合わせて輪にしてUの字に縫いハイ出来上がり~~~
あっという間にできちゃうんです。
早速ワンコを入れてみるとあいが一番気にいった様子。
Luckyもなんとか体だけ入ったけどかなり~重かったです
そんな簡単な物を縫っただけでまたミシンはお休み体制へ~
手芸屋さんめぐりの毎日。
いつになったら作り始められるのか…

