スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見送り~

2007-07-30 22:18

最近更新もおさぼりばかり。。。(いつもの事と言えばいつもの事だけど

長女は今前期試験の真っ最中だけど長男はすでに夏休みになり、今年の夏は本人念願だったカナダへ3週間短期留学することになっていて今日が出発の日。
日曜日ということもあり、車で成田空港まで送っていくことに~
行くのは私ではないのだけど、空港に近づいてくるとなんだかドキドキ
高速も渋滞などなく順調に到着。
そしてチェックインを済ませ見送りをしてきました。
しかし。。本当に大丈夫なのか???との心配をよそに本人はいたって平然としていた。。。
小さい頃の性格からは想像できなかったけど変われば変わるものだなぁ~
そして無事カナダへと旅立っていった
帰りは夕方だったので渋滞に巻き込まれたせいもあり
4わんこ達、今日はお留守番の一日でした。

あいはなんだかまたお腹の調子があやしい…
去年の夏はお腹の調子が悪くなるのが月に数回位程度だったのが今年はその頻度が多くなってきてしまった
という訳でお腹の中の環境をと思いプロバイオペットという犬由来乳酸菌サプリメントを購入してみました。
まだ試し始めて間もないので効果もすぐにはでないのかもしれませんが…
ピタリと良くなったとはいえないかなぁ…

730b.jpg

730ai.jpg

スポンサーサイト

見つかりました!

2007-07-22 13:33

7月8日花火に驚いて行方不明になっていた
チワワの雅ちゃん見つかったそうです
詳しいことはよく分からないのですが。。。
ほんとに、ホント 良かった♪
もう随分日にちも経ってきててとっても気にかかっていたのですが
無事飼い主さんの元に戻れて良かった
この事を聞いたkeikoさんのブログに飼い主さんの言葉のコピペが載っています。
良い方に保護されていたようで。。。
本当に良かったです

花火に驚いて!

2007-07-11 22:26

チワワのお友達keikoさんの所で知りました。
スムースチワワの雅ちゃんが花火に驚いていなくなってしまいました。

401_s.gif


詳しくはこちら見てください。
大阪なので関東の私はなんの力にもなれないのですが
こういう話を聞くといてもたってもいられないので。。。

これから花火のシーズンです。
我が家の子達も気をつけなければ。。。

渋団扇

2007-07-01 20:46

ゆめ&あいのお里は熊本です。
そのお里のママ家の近くにキャバリア&チワワのブリーダーさんでもあるお友達がいらっしゃってその方が地元の伝統工芸である渋団扇にチワワやキャバリアのイラストを描いたオリジナルを発売されました。Graceful Dogs
それを聞きつけて~~~早速GETしましたぁ
渋団扇とは渋柿を引いたうちわのことで熊本県山鹿市の伝統工芸品だそうです。

7-1u.jpg


今日届いたので浴衣をきせて写真撮ってみました。
浴衣を着せたまでは良かったのですが…
背中のリボンの間にうちわを挟むと。。。ビックリしたみたいで逃げまわっちゃいました
普通に背中に挟むと大きすぎて無理があるのですが…
せっかくなのでチワワのイラストが見えるように立てて記念撮影~ちょっと変だけど。。。

7-1h.jpg

7-1y.jpg

7-1ai.jpg


写真はイマイチでもチワワの渋団扇はカワイイ~~~です
チワワのイラストも可愛いけど伝統工芸品に触れられ良かったです。
昔から受け継がれてきているものって素敵ですね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。