
-------- --:--


写真

2007-05-26 23:20

GWに三重・鳥羽旅行に行った時、お泊りした 鳥羽わんわんパラダイスで撮影会があったので 4わん達を撮ってもらいました
記念にA3のパネルに4ワンコ入れてもらうバージョンでお願いしてあってそれが今日届きました
4ワンコそれぞれどのカットを使うか選べたのですが3チワワ達。。。
初めて会ったカメラマンさんにどうも怪訝な顔ばかり
せっかくプロの方に撮っていただいたというのに。。。
Luckyは歯が数本抜けているせいかよだれで口のまわりが 染まってきちゃっていて…まっ茶っちゃ
ひなは相当緊張し嫌そうな顔だし。。。
ゆめはやる気なし…
あいは何度やってもすぐ私の所へきちゃってあまり撮れなかったし…
プロの写真はやはり綺麗なのですが…そんなこんなで みんなイマイチのお顔でした
でもそんな写真も思い出、記念になるからよしとしょう~
リビングに飾ることにしました

526toba.jpg


DOG DEPT

2007-05-23 23:55

今日は久しぶりにシーズーのお友達姫ちゃんとDOG DEPTで&ドックランで遊んできました
今日は暑くなるとの予報どおり暑くなったけど。。。
涼しいカフェの中でランチ&おしゃべりして

523-1.jpg


ちょうど体が冷えたころドックランへ~~~
この前行った時はまだ土で近日中に人工芝にしますって言っていたとおり人工芝になっていました。
あの舞い上がる土埃がなくなって前より良い感じ
平日で暑かったせいか他のワンコは数頭ですいていました。
姫ちゃんはロングコートということもあって今日のお天気だとちょっと暑すぎかなぁ~と思ったけどニコニコいろいろ探検していました

523-2.jpg


我が家のシーズーのLuckyはロングにしたことはないので
ロングのシーちゃんは憧れ~~~
一度はやってみたいなぁ~っていう思いはあっても。。。
まめではない私にはちょっと無理だなぁ~
今日のお供はあい。末っ子のあいはいつもゆめ達と一緒でお兄ちゃんお姉ちゃんがいないと何もできない?って感じなのでたまにはあいひとりで連れ出して慣れさせようとチャレンジでした。
でも。。。前にドックランで積極的な子に追いかけ回されてからどうもドックランは苦手のよう…
今日もバックをベンチに置くと飛び乗ってバックに逃げ込もうとするのでバックは手に持っていることに~
そして私の後を追いランを1周したりとランランせず歩くだけのあいでした

523-3.jpg


姫ちゃんちはいつも遠いのにこちらの方まできてくれてホント感謝です。
ありがとう~また遊んでネ
久しぶりにお友達と遊べて楽しい一日でした

バトン

2007-05-20 23:59

デ~ルちゃんからバトンがまわってきましたぁ~
ではさっそく~

1. 愛犬の名前の由来は?
ラッキー…お迎えした当時アニメのポケットモンスターにハマっていた子供達。。名前の候補にあがったのはポケモンに出てくるキャラの名前ばかり。そしてその中の「ラッキー」から貰う事に意見がまとまりラッキー(Lucky)になりました。
ひな…ワンコなんだけどお迎えした頃はワンでもキャンでもクゥ~ンでもなくピヨピヨって鳥のヒナが鳴いているようだったのでひなちゃんと呼んでいて…「ひな(雛)」にしました。
ゆめ…ひなが平仮名二文字漢字1字なので同じ平仮名二文字漢字1文字の名前を考えチワワの多頭飼いというささやかな夢でもあったので…「ゆめ(夢)」にしました。
あい…同じく平仮名二文字漢字1字にこだわり。。。誰からも愛されるように!との思いをこめ「あい(愛)」にしました。
 
2. 呼び方はそのまま?
 ラッキー、ラッキ、ラキちゃん
 ひな、ひなこ、ひなちゃん、ひな子姫
 ゆめ、ゆめこ、ゆめのすけ、ボンちゃん、ぼんこ ぼんのすけ、ゆめちゃん
 あい、あいちゃん、あーちゃん、あいこ、あい子姫

3. 今、犬欲しい病? 
 毎年春になると重症化する欲しい病を克服しつつ今に至ってます
 
4. もし飼うなら、犬種は??
 チワワ、狆、

5. 行けるなら愛犬と何処に行きたい?
 日本全国周遊~?
 
6. そこに行って何がしたい?
 の~んびり、きままに名所を巡ったりワンコOKの施設で遊んだり
 美味しいものを食べたり~
 九州へはチワワン達のお里帰り~

7. あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
 ラッキー…人間になる(笑)
 ひな…ママを独り占め
 ゆめ…なんでも一番
 あい…アイドル犬?(笑)

8. もし、愛犬が喋れるようになって一番最初に言う言葉は?
 ラッキー…雷のない世界にいきたい
 ひな…おやつもっと頂戴
 ゆめ…私一番可愛い??(笑)
 あい…おやつもっと頂戴 

9. 愛犬の短所は?
 ラッキー…かなり頑固、うるさくてゆめに怒られる
 ひな…警戒心強くビビリ~ちゃん、トイレシートのふちにしてよくシートの裏がビショビショ(>_<;)
 ゆめ…気が強い!
 あい…子供が苦手
 
10. 愛犬の長所は?
 ラッキー…何を着せても&リボン付けも大人しくさせてくれる(シーズーなら普通かもしれないけど3チワワ達の事を考えると長所に見えてくる(笑)
 ひな…何処へ連れていっても大人しい、遠慮がち
 ゆめ…物怖じしない
 あい…みんなに気を使い遠慮する
 
11. 愛犬の好物は?
 4わんこ共に好き嫌いは殆どなし!でもお肉が一番好きかも
 
12. 愛犬の変だけどにくめない所は?
 ラッキー…雷がなるとよじ登ってでも抱っこしてもらおうとするところ
 ひな…お散歩の行きはすぐストライキ、でも帰りは超スピードでササーッと走ろうとするところ
 ゆめ…とぼけた顔
 あい…抜き足差し足で寄ってくるところ

13. あなたの犬バカ度を%であらわすと?
 100%

14. 最後にこのバトンを回す人をどうぞ。

 フランクママ、mameさん よろしく~

三重の旅 その2

2007-05-05 23:59

次の日はパパが釣りしたいと早起きをして
海釣りを楽しみました
それから真珠島や鳥羽オルゴール館へ行き
オルゴールの製作体験をしたり~
toba9.jpg

toba10.jpg
(鳥羽旅行の記念にワンコとジュゴンのオルゴールを作りました)

鳥羽公園やわんわんパラダイスのドックランで遊んだり
海岸をお散歩して鳥羽の海を楽しんできました

toba5.jpg

toba7.jpg


5日こどもの日。
記念にホテル内に飾ってあった五月人形と記念撮影~
toba6.jpg


そして最終日は伊勢神宮、おかげ横丁に行ったのですが
伊勢神宮の境内はワンコNGなので事務所で預かってもらい、おかげ横丁は一緒にまわりました。
あいにくの雨で写真も撮らずじまい(^^;;
帰りの日は雨になってしまいましたがそれまではホント良いお天気で鳥羽の旅を楽しむことができました。
帰り道は4ワンとも疲れたのかお腹をだして寝ている子も~
多少渋滞にあい10時間位かかりましたが
いろいろな思い出ができ楽しい鳥羽の旅になりました~

三重の旅

2007-05-04 23:59

GWの後半4日5日と三重へ2泊3日の旅へ行ってきました
わんわんパラダイスホテル6施設全部まわって見たいとの
思いから今回は三重へ行く事に決定
4ワン連れ&かなり遠いのでワンコ達が寝てる間につければ
よいかなと思い3日の夜10時近くに出ました。
途中長野あたりでLuckyはとたんに落ち着きがなくなりブルブルしてましたが高速使って順調に途中休憩をいれ約8時間で目的地の鳥羽に着きました。
ちょうど日の出の時で海岸から見る景色はとても綺麗でした

toba1.jpg


4ワン達にゴハンをあげお散歩してから鳥羽水族館へ~
ワンコはキャリーバック等に入っていれば一緒に入れます。
まだ早い時間だったので連休中でもスムーズに入ることができ
その水族館での一番お目あてのジュゴンにも会えました

toba2.jpg


その後は鳥羽の森や公園、わんわんパラダイスのドックランなどで
いっぱい遊びました。

toba3.jpg


今回お泊りの鳥羽わんわんパラダイスはスタッフの方もワンコ好きで
我が家のワンコ達も遊んでもらったり話かけてもらったりと
とても感じのよい所でした。
愛犬撮影会にも参加し4ワン撮ってもらいました。
伊豆の時もそうだったのですが、あいはそういう所だとイマイチ。。
でも記念なので4ワンポスター風にしてもらうことに~
食事は和懐石でとても美味しくその後は愛犬サロンでゲーム大会
4チームに分かれていろいろなゲームをして我が家のチームは「おておかわり大会」「犬種あてゲーム」で1位になりおやつなどの賞品をもらい楽しんできました

toba4.jpg

toba8.jpg
