
-------- --:--


Happy♪Birthday!!

2007-03-27 23:59

今月13日にゆめが3歳になりました
そして今日Luckyが10歳になりました
お迎えしたのはGWの頃だったけど
Luckyと暮らしはじめてもう10年近くなるのね~
と思うとなんだか時が経つのが早いなぁ~と感じます。
Luckyが我が家にやってきてからはワンコ中心の生活になり時には一緒に旅行やいろいろな所へお出かけしたりと楽しい生活に~
小さい頃は男の子のせいかやんちゃで怒られてもぜ~んぜんへこたれないコロコロ元気な子でした
でも1頭飼いだったせいかワンコは苦手~人は大好き
そんなLucky~6歳になったばかりにひなを迎え相当戸惑いながらも段々慣れ次にゆめ、あいを迎え3チワワのお兄ちゃんになったけど。。。
未だにワンコはちょっと苦手っぽい
8歳の時に目の怪我をしてから気をつけているつもりでも気がつくと同じ様な症状になりそれを繰り返して今では目も殆ど見えなくなり動きもすっかり歳をとってしまったなぁと感じます。
でも食欲旺盛~食いしん坊健在なLuckyより
目は不自由になってしまったけどこれからも元気でいてね
としみじみ思ったお誕生日でした。
ゆめはお迎えしたばかりの頃は食べてくれなくて苦労したけど大きな病気もせずすくすく成長してくれました。
時として自分より大きなワンコにも向かっていってしまうほど気が強いゆめ
そんなゆめだけどこれからも元気でいてね

07327.jpg

07313-2.jpg

07313-1.jpg


今日は~♪

2007-03-21 23:59

お天気もよくお休みの日だったので久しぶりに運動公園近くのドックランへ行こうと思っていると。。。
ピンポーン~~~ワンワンキャンキャン大合唱
クロネコさんから荷物を受け取ると~
シーズーのお友達からBirthdayでした。
早速開けてみると~~~4ワンみんなの
我が家のコ達も以前作ってもらった事のある手作りお洋服のお店で作っていただいたようです。
着させてみるとみんなサイズもちょうど良く
そのままドックランへとおでかけしてきました~

321-2.jpg

321-3.jpg

321-4.jpg

ゆめはひたすらクンクン。。。その後をついてまわるあい(・・;)
たくさん遊んできました。
ドックランでも「お揃いのお洋服きて可愛いね」って会う人の目をひいていました。

321-1.jpg

こちらは前からステキだなぁ~と思っていたチワワのストラップ&ネックレス
キラキラとってもステキ
ワン達のお洋服は寒がり&抜け毛の散乱防止など特におでかけには重宝~♪我が家の子達にはなくてはならないもので何枚あっても嬉しいもの
そして只今チワワグッズには目がない私~
感涙ものでございます。
本当にどうもありがとうございました
大切に使わせていただきますね

飛騨高山 その3

2007-03-12 23:59

ホテルの売店にはワンコグッズも置いてありちょうど3枚可愛いがあったのでつい買ってしまいました。
Luckyのサイズも探したけど無くて…luckyゴメン
早速着せてみました
hida9-2.jpg


外のドックランは雪があったので愛犬サロンで遊び
この日は宿泊人数も少ないせいか貸切~って感じで遊んでました
hida11.jpg

hida5.jpg

。。。前に撮った画像をPCに保存しておくのを忘れた上予備カードも忘れてしまいました
少ない容量を低解像度でなんとか撮ったけど。。。ボケボケ写真ばかり今度は気をつけなくっちゃ

今回の飛騨高山の旅は冬という事でこちらでは見たり体験できない事ができて良かった面と高山から白川郷へいく国道は冬期は閉鎖されているらしく行けなかったのでちょっと残念だった面がありました。
でも前に一度行ったことがあったし白川郷はまた今度ということで。。。
おもいきって冬の高山に行ってホント良い思い出になりました
今度は夏の高山にも行ってみたいなぁ~
帰りは松本から川越まで高速を使って帰ってきましたが4わん達。。。
車の中で爆睡でした(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
10歳になろうとしているLucky。。。11月の伊豆高原の時には
お散歩も楽しめたのに今回は殆ど歩こうとしませんでした。
急速に歳とってしまったなぁと実感
来年もLucky元気で旅行できるといいな

飛騨高山 その2

2007-03-11 23:59

2日目朝起きると!
雪が降っていて20cm以上は積もっていました
今年は雪が少ないそうですが、まだ今年は雪が降らない所に住んでいる私達にはすごい雪!って感じ
朝食の後スキー組みをホテルから3分程のスキー場まで送り~

hida6-2.jpg


ホテルでコートやブーツ、スノーシューなども用意されていたのでスノーシューを借りてスノシューイングを楽しむことに
我が家のワンコ達は雪に埋もれてしまいそうなのでエプロンポケットの中へいれその上からコートをきてワンコは顔だけだして、右手にスットックというかっこうで森の散歩道をサクサク歩いて楽しんできました
一度に4ワンは無理なのでLucky&ひな、ゆめ&あいと分かれたのですがLuckyはパパがリュックに入れ背負って行きました。
みんな不思議そうな顔をしててLuckyも顔だけだして雪を感じでいたようです
カメラは部屋に置いてきてしまったので写真がないのが残念
でもスノーシューです↓
hida9-1.jpg


結構歩いて疲れたのでお昼ごはんの後にワンコと入れる個室貸切内風呂を借りることに~
で。。。4ワンコお風呂にいれました
わんこ用の浴槽と人用の浴槽に分かれているのでわんこ用にいれてみたけどひなはしっかり手にしがみ付いて離れようとしないしみんなビックリしてました
4ワンお風呂の後は私もさすが疲れました。
お部屋のケージの中でお昼寝しててもらって今度は人間だけ貸切露天風呂での~んびり疲れをとりましたです

hida7.jpg

飛騨高山 その1

2007-03-10 23:59

3月はゆめとLuckyの誕生月です
そんな訳で今月はLucky10歳&ゆめ3歳のお誕生日記念&思い出作りにと岐阜県飛騨高山へ2泊3日の旅へ行ってきました
ちょっと遠いかなぁ~と心配もあったけれど高速を使って約5時間半位でつきました。
組みをほおのき平スキー場に送り
私達は飛騨民族村方面へ~
心配していた天気は行った当日は晴れて暖か~い
民族村入り口の思い出体験館の駐車場から
飛騨の里通りをお散歩しながら飛騨の里へ~
長時間車に乗っていたのでゆめとあいは大喜び
登り坂の道を嬉しそうに歩いていました
Luckyは最近ほとんど目が見えなくなってきていて
初めての場所はあまり歩かないので、カートに乗せ
ひなは歩いたり抱っこしたり相変わらずのお散歩
飛騨の里はワンコもOKで一緒に歩けるのですが他のわんこには会えませんでした;;
季節がらか。。。来ている人も少なく静かな雰囲気

hida1.jpg

hida3.jpg


そしてテディベアエコビレッジへ~
hida2.jpg


その後思い出体験館でさるぼぼ作りをしようかなって思って「キャリーに入れてワンコも一緒に入って良いですか?」って聞いたら最初は大人しくしていてくれればいいですよと言ってくれました。
が!お煎餅作りもやっていて「食品も扱っているので」ということでNG
わんこ達だめならいいや~と思いやらずにお土産やさんへ~
お土産の根付ですが↓さるぼぼです
hida0.jpg


今回のお泊りは高山わんわんパラダイス
ここは貸切個室温泉露天風呂があり人目を気にせず雪景色を見ながらの露天風呂を満喫しました
別料金でワンコも一緒に入れる貸切内風呂もありこちらは翌日利用
夕食はレストランでワンコ達も一緒にOK
昼間は良いお天気で暖かかったけれど窓の外をみると雪が舞っていました
雪を見ながらの懐石料理~特に飛騨牛のしゃぶしゃぶが
美味しかったです
hida6-1.jpg
