
-------- --:--


川越まつり♪

2006-10-15 22:24

昨日今日と地元の川越まつり~
我が家の住んでいる町内にも山車はあるのだけど市の中心から少しはずれにあるので駅の方へはいかず近隣をまわるのみ
山車の引廻しは1年おきで今年はお休みの年。
でも居囃子はやるし隣の町内のもあるので昨日はLucky&ひなを連れ近隣をお散歩がてら行ってきましたぁ
Luckyは山車も初めてじゃないしいつものようにお散歩~
ひなは予想通り警戒…相変わらず怖がりちゃんでした。

今日は駅周辺賑やかなお祭り中心部へ~初めてのゆめ&あいを連れて行ってきました

061015-1.jpg

061015-2.jpg


ゆめ&あいは初めてのせいか大勢の人、ひとにビックリしていたみたい。。。
私はといえば。。。
良いお天気でピカピカおまけに山車が通る所は人が多くてゆめ&あいは踏まれそうなので抱っこで歩いていたら汗が~
とっても疲れました~

061015-3.jpg

061015-4.jpg

ひと休み中に撮ったゆめ&あい

公園

2006-10-09 23:55

昨日はだったけどもの凄い風。
でもせっかくのお休みだったので川越水上公園に出掛けてみました。
ドックショーは出遅れてしまったので着いた時にはシーズーもチワワも終わったところ。残念。。。
フリーマーケットもやっていたのでひと回りしてみたけど
何しろ風がビュービュー凄いので公園をちょっと散歩して退散~

今日は風も落ち着き良いお天気だったので、川越運動公園脇のドックランへ行ってきました
ひなは怖がりで普段のお散歩、行きはすぐストライキをしてしまう子なのであまり動かないだろうと思っていたら。。。
今日は意外にも私達の傍を離れ走っていたのにちょっとビックリ
反対があいで、普段はゆめ達がいればお散歩も楽しそうによく歩くのに今日は着いて下に下りるなりカートの中に逃げ込んでしまいました
Luckyとゆめはいつもと変わらず遊んでいました

d109lu.jpg

d109-y.jpg

外だとなかなか撮れなくていつもボツばかりだけど。。。
今日は珍しくLuckyとゆめが撮れました

トリミング

2006-10-04 23:28

そろそろLuckyのカットする時期になったので
いつものお店に予約してお迎えにきてもらいました
そして暫くしてが!
こんな時間に誰かな?と出ると預けていたお店からでした。
なんとLuckyが台から落ちてしまったとの事。
お店の方は申し訳ないとしきりに謝って真っ直ぐ歩けない状態なので
病院に連れて行こうと思いますが掛かりつけは何処ですか?との事。
私は心の中でちょっと様子みてたら大丈夫になるのでは?と思ったのだけど
お店の人は今真っ直ぐに歩けない状態なので…すぐ病院に連れていきます。と言うのでお願いした。
電話を切って、たぶん少ししたら大丈夫になるだろうとは思ったものの
もしかして…などと段々心配になってきた…
暫くしてお店の方からで、診察結果は軽い脳震盪を起こしてたようです。いつものようにシャンプーしても大丈夫と獣医さんは言ってましたが。との事なのでいつものようにシャンプーカットをお願いしました。
因みに病院へ着いた頃にはもう普通に戻っていたそうです。
話を聞き一安心。
本当に大事に至らなくて良かった
最近目も悪くなりすっかり運動神経も鈍ってしまったLucky…
家でも今まで以上に気をつけなくてはと思いました。

d10-3.jpg

何事もなかったかのようにスヤスヤ寝ているLucky。
