
-------- --:--


ランチ♪

2005-08-28 16:50

今日もお姉ちゃんはお友達と出掛け下の弟くんは長野に勉強合宿に行ってしまっていてパパと4ワン
お昼は。。。今日もドックカフェにする~?という事になり大井のDog Gardenに行ってランチ
d828-1.jpg

今日もお姉ちゃんにを持っていかれてしまったので仕方なく古~いデジカメを準備することに。。。
ランチはタコライス丼にしました~
d828-2.jpg

4ワン達はダイエットミルククッキー
d828-3.jpg

d828-5.jpg

ランチの後はショッピングモールに
もう4ヶ月もカゴの中の鳥だったので久々のショッピングモールにワクワク
ペットグッズのお店でペットのカートを見てポーターカートに目が留まりました。パパが車にもセットできてキャリーにもなるしカートで連れて行く事ができる!これいいなぁ~と
私が最近はチワワン達いっぺんに抱っこ出来ない事もありパパの負担増になっていたし、これならもう少し楽にみんなでお出かけできる
という事で今日はポーターカートGETしちゃいました
でお店の人がすぐ使える様にしてくれたので早速使いました
なかなかいい感じ~
d828-7.jpg

d828-4.jpg


Luckyカット♪

2005-08-26 17:09

今日はラッキーのカットの日
前に予約しておいたのにすっかり忘れててピンポーンって鳴り「ひゃ~今日はカットの予約日だったぁ~!」と焦ってしまった事が過去にあるので今日は朝からちゃんとLuckyのブラッシングをしたりして準備OKでお迎えにきてもらい無事に送りだしました
カットから帰ってきたLuckyはひなゆめあいにクンクンされてました。。。
カット後のラッキー、疲れたようで寝てしまい。。。
でもなんとかに収めようとジャーキーでつり撮った1枚で~す
d826.jpg

台風接近!

2005-08-25 21:25

木曜日は台風接近!!お昼頃はもう凄い雨・雨・雨
今日は病院午後だし困ったなぁ~と思って小降りになった隙に出掛けることにしました!
ちょっと早めだけど少し止んできたので今のうちーー!とドアの外へ!
すると(≧◇≦)エーーー!前の道路がみごと川になってましたΣ(T▽T;)
我が家の近くに小学校がありそこから家の付近はちょっと低くなっているため短時間の豪雨でたまーに一時的に川のようになってしまう事があるんです
でも少しすると段々に水が引けてくるのでまあなんとかなるのですが…急いでいるときにはホントΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーンです。

その川のようになった所、急いでいたので気がまわらなくって残念ながら撮ってませ~ん。
なので今日の画像はゆめのおもしろ写真となんですか~顔のLuckyです。

y8-13.jpg

lu823.jpg

ブラックベリー

2005-08-23 21:25

まだ暑いけどもう少しで夏休みも終わりなのね~と。。。
今年の夏はと~っても短く感じます。
大好きな夏なのにな~~~ちょっと寂しい私です…

春に蒔いたモロヘイヤはぐんぐん伸び、そして猫の額ほどの
狭い庭なのにお手入れ不足。。。雑草もグングン元気で
ヾ(;´▽`A``アセアセ
もう随分前…確か5年以上前に植えたブラックベリーは
毎年とっても元気で実をならせてくれてます
同じ時に植えたブルーベリーは1本植えのせいかいつも実は数個。。。
今年のブラックベリーはこれが最後です。

d-818.jpg

ランチ♪

2005-08-21 21:38

今日は朝からお姉ちゃんはお友達とお遊びに出掛け
下の子は公開模試にと出掛けて行き
パパと私と4ワンでの~んびり~~
お昼どうしようか。。。と まだ食事の支度も満足に
出来ないし…子供達も出払ってしまって2人分か…何にしよう
と考えていたところ、何処かに行こうかという事に
そして、そうだ ワン達最近お出かけしてないし
久々にワン達とごはんを食べようと、急に決まり新所沢の
AIR-FLOW へちょっこと行ってきました!
ここは私のやけど事件の次の週お友達と行く約束をして
いて行けなかったお店。。。あいちゃんお披露目もできない
ままだけど近いうちぜひ遊んでもらおっと
店内は明るくとっても良い感じのお店でランチも美味しかったです
お姉ちゃんに持っていかれてしまったので
携帯画像しかありませ~ん。しかも携帯だとなかなかうまく撮れません

d821-3.jpgd821-2.jpgd821.jpg

左がランチの茄子と挽肉のドライカレー・右がわんこ用 おじゃがとサツマがポテっと!!画像だと分かりにくいけど人参などのお野菜を可愛く切ってお皿のまわりを飾ってあり食べちゃうのがもったいないぐらい・下はパパに抱っこのあい。

幸せ♪

2005-08-18 17:47

やっと退院して我が家でのんびり~と思っていたのですが
毎日ブロック注射とリハビリの為に通院なので1日があっという間。。。
お家の中は凄い事になっているのだけどボチボチとやっていこうかと・・・
でもホント毎日4ワンと戯れ当たり前の毎日がこんなに幸せだとは

この画像。。。
d-18.jpg


ひなとあいが一緒というのはそんなに多くないので
この2ショットはめずらしい1枚で~す

新盆

2005-08-18 11:40

今年は私の父の新盆です。
今日新盆の法事に行ってきました
どうしても出たかったので退院できて良かった
父がもういないなんてまだ信じたくない気持ちもあって…
法事あとの会食の時父の兄にあたる伯父さんと話をしていると
父と似ている雰囲気の所があるので父を思い出してしまいました。
そしてその伯父さんと父とまだ私が小さい頃の出来事が懐かしく
思いだされました
私は父が好きだったあまり話をしない父だったけどよく私の事を
わかってくれていて…
そんな父がもういなくて…寂しい…
でも今日お墓にお迎えに行ってきました。

父は定年後実家の畑によく出掛けていって野菜を作っては届けて
くれてました。
今の時期ではきゅうりや 。そしてモロヘイヤ!
モロヘイヤは苗を我が家の庭にも植えていってくれた事がありました。
今年は私が種をまいてみました。放りっぱなしになってしまったけど
こんなに育ってくれ夏の野菜として活躍してくれてます!

d-813.jpg

や・やっと

2005-08-12 21:56

皆サマ、長い間本当にご心配をおかけしていましたが
今日やっと退院して我が家へ戻ってきました。
ここで状況報告を簡単に少し…
思えば4月15日…急いでいたのでガスコンロの火が強いまま
換気扇をつけようとした時ワンコ達の声がしたので振り向き
ながら手をあげた時洋服に火がついてしまいました。
背中から腕にかけて2~3度の熱傷でした。
すぐ病院へ行き入院になりましたがその時はこんな大変な
事になるとは思ってもみず直ぐに帰れるだろうと思っていました。
しかし、思ったより酷く進行してしまったようで、大学病院へ
転院になり治療を受けました。 (_△_;ガァーーーン!!

幸い洋服で隠れる部分が大半で済んだのですが、2度手術を受け
ました。右腕が1番酷く、怪我や手術後に傷が良くなってきても
激痛だけが残る交感神経の障害がでてしまい、激痛と右手を
使うことが困難になってしまいました。(TmT)ウゥゥ・・・
痛みは多分一生付き合う事になると言われこの時はかなり
落ち込みました…ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
けれど、家に置いてきたラッキー、ひな、ゆめ、あい。の
存在は大きかったです。またなんとしてでもこの手で抱きたい!
世話をしたい一緒に遊びたいと思い、痛いけどリハビリを頑張る
ことに!
そしてまだ手術予定の所があるのですが、時期はもう少し先の為
やっと退院することができましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
右手はまだ満足に使えないのでこれからもリハビリを頑張って
いきたいと思ってます。

遊びに来ていただいた皆サマにご心配いただき沢山の励ましの
カキコやメール、お見舞いの品をいただきました。
どんなに励まされたことか!この場をお借りして…
皆サマ本当にありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

本日帰ってきたばかりで皆サマの所へ遊びに行く事が
直ぐにはできないのですが、落ち着きましたらまた
遊びに行かせていただきたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いしますo( _ _ )o

4wan812.jpg
我が家の4ワン達

pflower.jpg

ミニラさんに2度目のお花、素敵なプリザードフラワーを頂きました。 
