
-------- --:--


2005-04-15 23:27

hinamama大火傷して入院になりました。
おばかなママですvv
ワンコがいるから入院できないと騒いでいてきっとすぐ
帰ってきそうな勢いだったので心配ないです!!!

ちょっとの間更新お休みとコメントのレスは元気になってから
必ずレスします。と言っていました!

余計なこと書かないでよ!!!ときつーーーく言われたので
これでバイバーイ!

遊び相手は。。。

2005-04-12 23:58

ひなは完全にゆめにあいのお相手を任せてじーっと見てる日々です。監視役( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ひなとゆめはあむあむし合うけど。遊ぶ回数減ったかな??
でもひなは「ゆめの相手ほどほどになって、やれやれ~」って思っているかも。。。

あいは遊んでもらいたくてしかたありません。
よくゆめを誘って遊んでま~す。

あい体重980gで1kgまでもう一歩!!

d-5.jpg


おもしろ写真・・・忍者あたまに見えるあい。
d-11.jpg

お花見♪

2005-04-10 22:48

今日が最後のチャンス?と、やっと。。。桜並木が綺麗な市内の公園へお花見に行ってきました!

sakura2.jpg


あいもワクチンが済み獣医さんもそろそろお散歩OKって事だったので
今日がお散歩デビューとなりました。
あいは初めは抱っこで。。。ラッキーひなゆめ、特にゆめは大はしゃぎ!
そして、桜の木下でシートとワンコ用ベットを広げお弁当タイム。
風でちらほら舞って落ちてくる花びらをゆめとあいはおやつと思ったか!?
食べようとしてました(*≧m≦*)ププッ


d10-3.jpg

d10-11.jpg


お弁当を食べようとしたのだけど。。。
もっとひっそりした所にすれば良かったのかもしれないけど・・・
可愛いわね~ あら4匹もいるの~ 可愛いワンちゃん触らせて~ 抱っこしてもいい??などなどで。。。私の頭の中は「お、お弁当・・・お腹すいたぁ・・・」でした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ。
特に今日はあかちゃんや小さな兄弟やがひっきりなし。
ワンコ大好きな子、可愛いワンちゃん!って寄ってきて触りたいけどちょっと怖い気持ちのある子、抱っこしたいけど抱っこの仕方がわからない子などなど。
なぜか私はワンワンふれあいコーナーのボランティアさん?はたまた保母さん?になった気分でした。
でもあるママが公園でワンちゃんにあってもなかなか触れ合える機会がなかったけどこんなわんちゃんと遊べて良かったね!と子供達と喜んでくれた。あの子達。。。今までワンコに触れ合ったことがなかったけどこれがきっかけでワンコ好きになってくれるといいなぁ~などと思った日でした♪

d10-31.jpg

d1044.jpg


太郎くんです♪

d1045.jpg

たまには土いじり?

2005-04-09 23:49

今日はほんの少しだけ庭で作業をしてみました。
前出のお手入れ不足のせま~い庭。。。
植えっぱなしの球根の花がちょこちょこっと咲くのだけど
去年の秋にアネモネ、フリージア、チューリップの球根をお友達にいただき植えました。
そのアネモネが今週咲いた♪
たしか2つ植えたけど1つは空振りちゃんみたい^^;
フリージアとプランターに植えたチューリップはもう少し。
お手入れ不足・・・数年植えっぱなしヾ(;´▽`A``のチューリップは小さいながら咲きはじめてました。

d08.jpg

d082.jpg


そして、我が家の夏野菜で欠かせないモロヘイヤの種をまきました。
野菜を植える場所なんて殆どないのだけど、モロヘイヤだけは
お花と反対の場所に数年前から毎年植えちゃってます。
モロヘイヤって葉っぱだから、採ってもまた側枝が伸びて夏の間じゅう利用できるので重宝するんですよね・・・

フリフリワンピで♪

2005-04-08 00:50

あい、お迎えから1ヶ月が過ぎました。
体重もあれから約300g増え950gになり毎日元気に遊んでます♪
ゆめのあだ名をボンちゃんとつけたお姉ちゃんが
最近こんもりもっこり姿みてハリネズミちゃんとか・・・
コロンとしててトコトコあるく後ろ姿を見てくまの子ちゃんとか・・・
言うのです(><*)

d8-1.jpgd8-02.jpg


ハリネズミか。。。それからというもの毎日ブラシ&コーミングは念入りにするようにした・・・
そして仕上げはフリフリワンピ!!これでもうそんな事は言わせませ~んo(〃^▽^〃)oあははっ♪

d8-3.jpg

桜満開だけど。。。

2005-04-07 23:59

今桜満開~お花見日和だけど・・・
我が家はまだお花見に行けません;;
なので今日は目と鼻の先のある小学校の桜で我慢しました^^
正門の方へ行くとソメイヨシノの木があるのだけど
外に出ると見えるしだれ桜とゆめ。記念に。。。
でも背景が校舎というのがお花見に行けないのを物語ってます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あぁ~~のんびりお花見したいな・・・・・

d-7.jpg

初夏の陽気

2005-04-06 23:55

今日は春を通り越して初夏のよう!
暖かくなると嬉しくなるo(*^▽^*)o~♪
でも。。最近お庭いじりもさっぱりヾ(;´▽`A``
ちっちゃい庭なのにお手入れ不足。。。
去年の秋に球根をちょっぴり植えただけ。
そんな庭にいつから植えてあるのだろ??と言う程プランターに植えっぱなしのムスカリが咲いていた♪
ゆめはお外に出るとクンクンに忙しくて写真撮影どころじゃなくなります・・・
なので外で撮るゆめはいつも下を向いているのばかりヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

20050407005502.jpg

2回目のワクチン

2005-04-04 23:50

あいの1回目のワクチン接種から1ヶ月がたったので
今日は2回目の予防接種に行ってきました。
大人しくていいこちゃんでした^^
デジカメ持っていけば良かったかな。。。

今日はちょっと寒いのでお洋服着てみたよ♪

b-87.jpg


私。。今年になって2回目の風邪・・・よくひくなぁ~~
でも随分よくなったきました。
明日からお天気いいみたいだからお洗濯がんばろーーーっと!

残念だった日

2005-04-03 19:27

今日はと~っても暖かかった^^♪
で。。今まではベットの中で丸くなって寝ていたけど、
こんな日はラッキーのお昼寝姿はこんな風に。
もう少し暑くなると床にぺったり~~そしてもっと暑くなると
玄関のタイルにねそべりま~す。
季節を感じるラッキーの寝姿(・m・ )クスッ

b-2.jpg


今日はアジアインターに見学に行く予定だったけど
風邪のため行けなくって残念・・・
お友達にも会いたかったな~~

膝のうえで・・・

2005-04-01 19:51

ゆめは抱っこして膝の上にいる時、私のお腹側じゃなくちゃ
気がすまない。。
ちょっといじわるして私が他の子をぴったりくっつけても
無理にでもその場所を確保しようとするのですよ。
上から乗り越えようとしたりもぐってみたり(*≧m≦*)ププッ
どうしてもダメなら少し間をおいて、ちょっと気が緩んだ
チャンスをのがさず・・・
必ず根性でここがわたちの場所なんだから!と奪いとり、
後は根性で動きません!!!
上に乗られても動じませ~ん!
この根性はすごい!大物性格だわ(ё_ё)

d41.jpg
