
-------- --:--


ラッキーHappy Birthday

2005-03-27 21:39

今日でラッキーが8歳になりました!
ラッキーが家族になって8年の月日が流れたのね~
そんな事を思っていると、あの歌が浮かんできた。

思い出してご~らん♪あんなこと~こんなこと~
あ~ったでしょ~♪ と。。。
そうそう「思い出のアルバム」という歌。
なぜかというと我が家は小学校の目と鼻の先なのでついこの前まで教室から
この曲が聞こえてきていたのでどうも刷り込まれたらしい・・・

ラッキー8歳のお誕生日おめでとう!と言ったあと
なんだか少し変な気もしたが、そんな歌を歌いながら・・・
まだ小さかったラッキー、やんちゃなラッキーを思い出した。
去年の冬には目を怪我してしまったけど、毎日お昼寝三昧だけど、
まだまだ元気でいて欲しいな!

d327.jpg

お友達のプレゼントのネーム入りのお洋服をきて8歳Birthdayの
記念撮影をしました~^^♪
お祝いのケーキは一足早く19日に。。。(^m^)

今日は

2005-03-26 21:45

22日で3ヶ月になったあい。成長アルバムも「お迎えしてから1週間」
のままなので、今日は「あい3ヶ月」頑張って作業しました!
これからは4ヶ月、5ヶ月~~と月1回ペースでUPしていきたいと思っています。
その間1ヶ月あくのでここにあいの成長を記していくつもり。

でも日記って毎日書くものなのに私ってば毎日なんてとっても無理だ。。。
そんな自分をわかっていて始めちゃった・・・
だからネーミング変えようかな??前にきまぐれ日記にした事があったけど・・・
週記とか月記とか年記とか( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

d-326.jpgd326-3.jpg

今日はワールドカップサッカーアジア地区最終予選の日本VSイラン戦の日。
うちのワンコ達特にラッキーはサッカーが始まるとサーーと私の側から離れていく。。。
な、なんで。。。俊ちゃん頑張れーー!と騒ぐからか??・・・
ラッキーにバンザイをさせるからか・・・
「今日の抱っこはゆめにしょう!あいはまだ小さくて危ないし、
ゆめは。。頼もしい子だから・・・」などと考えているうちに
もうまもなく始まる~~!
どうなるかな??

d-325.jpg

あい3ヶ月♪

2005-03-22 23:40

あいが今日で3ヶ月になりました!
我家に来てから約2週間が過ぎ、もうすっかり慣れご飯もバクバク!!
でもあいは今のところ2回のうち1回をどっさり食べる派のようだ・・・
でもた~くさん食べてくれ体重もグングン増えるようになったので
嬉しいかぎりv(*'-^*)b
このまますくすく元気に成長して欲しいな^^♪
bbs26.jpg

昨日は・・・

2005-03-21 23:55

連休だから遊びに行きたいなぁ~という気持ちはあったけど・・
昨日はお彼岸のなかびだから今年は接待にあけくれ夕方に実家へ行きまたまた接待。。
そんな私は夜遅くなってTVで九州の地震を知った・・・
九州といえば、我家のチワワン達はパパママ犬も含めてみんな九州出身。
大丈夫かな???心配だったけど無事だったようでホッとした。
新潟中越地震の時以来、もしもの災害の時の事をよく考えるようになった。
もし1人でいる時にすぐ逃げなくてはいけなくなったら・・・
ひなゆめあいを抱えラッキーを背負って逃げるとして、ハテ??荷物を持てるかな???
3shot3.jpg

お誕生日のお祝い♪

2005-03-19 22:56

うちの子達の誕生日。。あいは12月だけど、ひなが2月25日ゆめ3月13日
ラッキー3月27日と続いている。。
今年はひなの誕生日はバタバタしていてお誕生日お祝いをできなかったことも
あり、今日はわんこ用ケーキを買ってきたので遅かった子も早い子も一緒に
お誕生日お祝いをしました♪
bbs60.jpg
ワンコ顔とハートのケーキとダックスエクレア♪
bbs58.jpgbbs56.jpg


みんな待ちきれな~い!
poto3-1.jpgpoto3-2.jpg

早くも待てずにペロペロしてるひな( ̄m ̄〃)
ゆめも同じくペロペロ。。お皿を遠ざけられたゆめの顔。。
ラッキーはひなゆめに圧倒され意外に大人しかった。
あいはまだ小さくてテーブルに届かずしっぽ高速フリフリ~♪
写真撮影は難しかった・・・ヾ(;´▽`A``
その後4ワンに分けてあげるとみんな美味しそうにペロリ(^m^)

やれやれですが・・・

2005-03-15 22:55

あいは我家にもすっかり慣れ、ご飯の心配もあまり
なく食べられるようになり、元気に過ごしてます♪
体重も順調に増えてはじめました\(*^o^*)/

あいは元気で一安心って感じなのだけど。。。
反対に私は・・・ほんといろいろあったこの1ヶ月間。。。
疲れがでてきたかな??
でもあいがご飯を食べ元気でみんなとうまくやっていって
いる事が何よりも嬉しいのでがんばろーっと!

b28.jpg

O(≧▽≦)O ワーイ♪

2005-03-14 19:48

あいをお迎えしてからもう少し食べてくれればといろいろ苦心していて、体重も伸び悩んでいたが・・・
昨日の夜のこと。
あいがひなゆめ達のカリカリフードを欲しがった!
まだふやかしフードだったけどそれならとあい用のカリカリフードをいれてみた。すると食べる食べる!!!これにはちょっとビックリ!あいはよく食べる子と聞いていたので、お迎えしてから1週間。。そろそろ本調子になってもいい頃とは思っていたけど・・・
あい。。「これが食べたかったのよー」と言わんばかりにバクバクカリカリ♪
おかわりまでしちゃいました!
そんな食欲旺盛のあいを見て飛び上がるほど嬉しかったと同時にホッとした~o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
今日もささみとカリカリをばくばく食べました~~!
本日体重も660gになりますます元気なあいですヽ(*^^*)ノ

ai314.jpg

ゆめ1歳♪

2005-03-13 20:09

今日でゆめが無事1歳になりました!
なんだかあっという間って感じ。
去年の5月にお迎えしてから今まで病気ひとつせず
すくすく元気に成長してくれとっても嬉しい^^♪
今ゆめはひなのストーカーにあってます(笑)
1歳目前で大人の仲間入りをしなんとなく大人しくなり、
そしてまもなく妹となるあいがやってきました。
よいお姉ちゃんぶりで優しく相手をしてました~♪
そして今日1歳のお誕生日。今までとはちょっと違った
大人しいゆめ。
ちょっとおめかししてみましたが、このお洋服は気に入ら
なかったのかすっかり固まってしまった。。。(><*)
yume1708.jpg

引っぱりっこ

2005-03-12 01:11

引っぱりっこしているのはゆめとあいです。
遊んでる写真はなかなか撮るのが難しい;;
ひっぱりっこして遊んでる相手のゆめは鼻先だけしか写ってませんでしたヾ(;´▽`A``

あい。。。ご飯を食べるようにはなったのだけど
まだまだ量が少ないのかな???
補給もしっかりやっているのだけど・・・
体重がいまいち増えず伸び悩み;;
まだまだ気が抜けないな。。。
でも元気にゆめ達と遊んでます♪

y-a2.jpg

ゆめ&あい

2005-03-10 22:40

ゆめはすぐベットの屋根に乗ってつぶすのが趣味のようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ
で。。その上で寝てま~す。あいもトコトコ行って寝てしまいました。
あいが来てからゆめとあいが1番仲良しかな~(^v~)
ゆめ。。ひなにカプカプしてじゃれついてまだまだやんちゃなおこちゃまだったけど・・・
初ヒートを迎えあいが来てから変わりました。
もうひなにカプもしないしとっても大人しくなって、あいの良いお姉ちゃんになりました♪
あのゆめが。。こんなに変わるとは思ってもみませんでした。
今はとっても優しいゆめです^^
(´ヘ`;) う~ん・・・なんだかいじらしい ゆめ。。。

ひなはラッキーには絶対逆らわないけど、チワワンの中では
やっぱり一番のお姉さんです。


n310.jpg

親ばか日記です^^;

2005-03-08 22:51

あいをお迎えして2日。当分の間あい成長日記のようになりそう^^;
そして親ばか日記ともいうヾ(;´▽`A``

我が家は人間も含めてよく言えば個性豊かな性格揃いなので( ̄m ̄〃)ぷぷっ
どんな性格の子でも可愛く思えてしまうのだけど、
あいは物怖じもしないし かと言って筋金入りの気の強さもなく
明るくシッポふりふりで愛想が良くって万人に好かれそうな性格のようです♪
ちょこちょこピョコピョコ跳ねながら走る姿が
もう~なんとも言えず可愛い(≧▽≦)
あぁ~また親ばかを披露してしまいました。。。

あい、今日は昨日より食べっぷりが向上したので嬉しかった♪


b-ai3.jpg

4ワンの様子

2005-03-07 23:55

あいをお迎えして1日が経ちました。
みんなの様子を少し。
まずラッキーはというと・・・さすが3チワワ目。。
ひなを迎えた時は5年もひとりっこだったせいか、気になるけどおっかなびっくり!近寄って欲しくないラッキーであの時の気持ちは
晴天のヘキレキだったに違いない・・・
そんなラッキーも成長したな。。。ゆめの時は興味深々。クンクンしてたし。
今回あいを迎えてどんな様子をみせたかというと、すかさず近寄り挨拶し暫く様子を眺めていたけど何食わぬ顔で自分のお昼寝スペースに登って寝てしまった~!
ラッキーは「3チビ達で仲良くやってくれ。。」だそうです≧(´▽`)≦アハハハ

ひなとゆめは最初同じ態度にでた。が。。。少しすると
ひながゆめに「ゆめのお相手はわたしがしてたのだからあいちゃんは
あなたがめんどうみなさいね~」とでも言ったのか??
ひなにさんざんやんちゃにじゃれついて、まだまだおこちゃまなゆめが、
あいに対してお姉ちゃんぶりを発揮しだしました!
ほ~~~!あのゆめが。。。と感激してしまった。

あいは物怖じもせず、みんなと遊んだりおもちゃで遊んだり、
シッポふりふりで愛想を振りまいてくれ我が家にやってきた
チビ天使のよう(*^^*)
私達をメロメロにしてくれてます♪
ただ環境の変化のためか食欲のなさが心配のたね・・・
今日はあいちゃんのごはんで苦労した1日でした。


b-28.jpg

今日はあいちゃんお迎え日♪
昨日の天気予報では雪が降るとか言っていたので
飛行機飛ぶかな??と心配してたせいもあり私にしては
結構早く目覚めた。
心配してたお天気は晴れ!朝の用事を済ませてドキドキ
わくわくしながら空港へ向かう。
ひなやゆめの時ほどではない気がしたけれど、かなり緊張
しまくってました。
そしていよいよあいちゃん受取り、カゴのテープをとる
のももどかしかった~
カゴの中で何やらごそごそやってたみたいだったけどふたを
あけた瞬間!あいちゃんと目があう!ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
可愛くてかわいくてもうメロメロママです(>▽<;;
そうして無事あいちゃんお迎えしましたが
次の難関はごはんです・・・また根気が必要かな。。。


d-ai6.jpg

ゆめが

2005-03-05 01:10

今月に入って早々ついに、ゆめが女の子に♪
ちょっといつもより大人しく変だな?って思って
いたらひながクンクンしていたのでもしや?と
思ったらそうでした。
まだかな?ってたまに気にしていたけど
1歳を目の前にしてめでたくやってきました^^
これで、ゆめもお姉ちゃんらしくなるかな??(~v~)
明日あいちゃんお迎え予定♪
ラッキーもひなもゆめも健康診断を受けて準備OKです。
前回同様ドキドキ緊張する。。。
お天気大丈夫かな???


yume3.2.jpg

嬉しい絵♪

2005-03-04 23:02

今日は風邪も随分よくなりました!
インフルエンザでなくて良かった。

先日プレゼントでいただいたラッキー&ひな&ゆめ
3ワンの絵。とても特徴がでて大感激しちゃったので
家宝の仲間入り♪
ほんと良く似ている。こんなオリジナル画が描けたら
素敵だな~♪


b-hina3.jpg

今日から

2005-03-03 22:45

やっとDIARYを始めることに。。本当は2月25日ひなの誕生日に
DIARYを書くつもりでしたが・・・
悲しみの日になり書けませんでした。

今日はひなBirthdayにさかのぼって書こうと思います。
早いものでひなが2歳のお誕生日を迎えました。
病気ひとつせず元気に育ってくれたひな。
ほんとは手作りのケーキを作ってお祝いする予定だったのですが
作ってあげることができなくて残念。。
でもお誕生日にお友達から素敵なプレゼントが届きました!
2.3月はひな・ゆめ・ラッキーとBirthdayが続くのでみんなの
分、あいちゃんのまで頂いてしまいました。
我が家では当日何もしてあげられなかったのでホント嬉しくて
ありがたかったですペコリ(o_ _)o))
いろいろな思いがつまったこの日は忘れられない日となりました。
今日はひなまつり。。ひなのお誕生日のささやかなお祝いを
しました。


b-hina1.jpg

b-hina2.jpg

文字色
