
-------- --:--


新年

2012-01-02 21:41

昨年は国内国外共に災害が多かったので今年は落ち着いた年になりますように。
と願っています。
元旦は実家に新年の挨拶に行ったのですが
新年早々結構な揺れを感じる地震があり今年は去年のような大地震が無い事祈るばかりです。

ブログ…まめにはとっても書けないのですが
今年は去年より多く書毛たら良いなと思っているところです

年末にひながちょっと体調に気になる事があったのですが
それも解消され、ひな&ゆめ&あいの3チワワ達は元気です

3w.jpg

今年もどうぞ宜しくお願いします

相性診断

2008-01-30 23:06

シーズーのお友達デ~ルちゃんのところで相性診断を見て早速私もやってみました。

★ママの性格
夢中になるものにはこだわる 。あなたは、表面はおっとりした態度で、決して出しゃばらない謙虚さを持っています。
カラ返事や物忘れが多いのも特徴。だけど明るくて積極的な、憎めないキャラクターなので、天然ボケ扱いで許されているようです。
周囲に対し無関心にさえ思われがちです。これはある種の諦めの良さでありますが、大切なものや人を逃がしてしまう事にもなります。
愛犬に対しては、比較的さっぱりとした愛情表現で付き合います。
ただし、一度愛犬に夢中になると、愛犬のフードやグッズなどにこだわり始める傾向があるでしょう。

★愛犬の性格
Lucky
鋭い感性、警戒能力に優れる 。
勇猛で、運動能力・警戒能力も高いです。
飼い主には穏やかな愛情を注ぎます。

ひな
エネルギッシュ、大胆 。
活動的で好奇心旺盛。
飼い主に従順で、他人や他犬とも仲良く接します。

ゆめ
用心深く、信頼感がある 。
温和で賢く、冷静。
飼い主には忠実ですが、他人に対しては用心深い面を併せ持っています。

あい
用心深く、信頼感がある 。
温和で賢く、冷静。
飼い主には忠実ですが、他人に対しては用心深い面を併せ持っています。

★姓名診断
Lucky
前向きで社交的、闊達な性格 。非常にポジティブな性格なので、しつけも楽しみながら取り組めます。
賢いので、自分本位にならないよう幼少期からしっかりとしつけましょう。

ひな
明るく賢く気分屋 。遊び好きで、少々気分屋なところがあります。
しつけは叱るよりも褒めて伸ばしたいところ。

ゆめ
前進する力、勇敢、前向き 。
頑固な一面もありますが、基本的には賢いので、しつけに対しても前向きに取り組みます。

あい
前進する力、勇敢、前向き 。
頑固な一面もありますが、基本的には賢いので、しつけに対しても前向きに取り組みます。

★愛犬相性
Lucky…88%
癒される場所 。あなたと愛犬の相性はとても良いです。
あなたは愛犬と一緒にいると心が休まり、次の日からの仕事などにも身が入ります。
愛犬も、あなたと一緒にいる時間は至福の時間。

ひな…93%
まさに分身のような存在 。あなたと愛犬の相性は、非常に良いものです。
ごく自然に一緒にいるだけで、愛犬とは厚い愛情で結ばれるでしょう。
しつけをしっかり行うことで、信頼関係は磐石なものになります。
なるべく愛犬との時間を多く作ってあげましょう。

ゆめ…62%
温和さが物足りない? あなたにとって、愛犬は少し物足りない印象があるかもしれません。
愛犬はあなたには従順ですが、他人に対しては警戒心があり、社交的なあなたには、連れ出すのが難しい可能性もあるのです。
愛犬は賢く温厚ですので、ぜひ外に連れ出して、社交性を身につけさせてあげましょう。

あい…62%
温和さが物足りない? あなたにとって、愛犬は少し物足りない印象があるかもしれません。
愛犬はあなたには従順ですが、他人に対しては警戒心があり、社交的なあなたには、連れ出すのが難しい可能性もあるのです。
愛犬は賢く温厚ですので、ぜひ外に連れ出して、社交性を身につけさせてあげましょう。

といった感じでした。
ママの性格よくうっかり忘れするし。。。結構当っていたり~~~
ちょっと違うところもあるけどね。

愛犬の性格ではゆめとあいが同じ結果だったのにはちょっとビックリ
実際の性格はゆめは勝気というか気が強いところがありマイペースで物事にあまり動じないチャカチャカしないタイプ。
あいはとっても周りに気を使いゆめにはかわいそうなくらい気を使う子ででも明るくて全身で喜びを表しチャカチャカした子で全然違いま~す。
Luckyはう~ん。。若い頃はそんなところもあったかも。でも今はひたすら隠居生活のように寝るのが仕事のお昼寝三昧犬です

ひなはえっっていうくらい今の性格は違うかも。。
でも1歳くらい迄はそんな感じもありました。
従順はあたっているけど現在はことのほか警戒心強く人もワンコも初めてだと隠れたり隠れられないと小さくなって固まるタイプなので他人や他犬とも仲良く接しますにはビックリ
4ワンコのなかで一番相性がいいのはひなでした。
人とワンコにも相性があるのね~
4ワンコとも相性が悪いなんで感じたことはなかったなぁ~
ただワンコ同士の相性は。。。Luckyとゆめが相性悪いって感じです。

こういう結果がでたけど、相性診断~なかなかおもしろかったです

見送り~

2007-07-30 22:18

最近更新もおさぼりばかり。。。(いつもの事と言えばいつもの事だけど

長女は今前期試験の真っ最中だけど長男はすでに夏休みになり、今年の夏は本人念願だったカナダへ3週間短期留学することになっていて今日が出発の日。
日曜日ということもあり、車で成田空港まで送っていくことに~
行くのは私ではないのだけど、空港に近づいてくるとなんだかドキドキ
高速も渋滞などなく順調に到着。
そしてチェックインを済ませ見送りをしてきました。
しかし。。本当に大丈夫なのか???との心配をよそに本人はいたって平然としていた。。。
小さい頃の性格からは想像できなかったけど変われば変わるものだなぁ~
そして無事カナダへと旅立っていった
帰りは夕方だったので渋滞に巻き込まれたせいもあり
4わんこ達、今日はお留守番の一日でした。

あいはなんだかまたお腹の調子があやしい…
去年の夏はお腹の調子が悪くなるのが月に数回位程度だったのが今年はその頻度が多くなってきてしまった
という訳でお腹の中の環境をと思いプロバイオペットという犬由来乳酸菌サプリメントを購入してみました。
まだ試し始めて間もないので効果もすぐにはでないのかもしれませんが…
ピタリと良くなったとはいえないかなぁ…

730b.jpg

730ai.jpg

2月25日

2007-02-25 23:59

ひなの4歳のお誕生日
そして私の父の命日でもある日でした。
2年前の25日ひなのお誕生日お祝いをささやかながらしようと思った矢先その電話がなりお祝いどころではなくなってしまったのでした。
今日がちょうど3回忌の法事です。
そんな訳で先日八ヶ岳旅行のわんわんパラダイスでバースディを作っていただき先にお誕生日お祝いをしてしまいました。
今日は4歳になったひなにささみ&おろしニンジンのゴハンで「ひな4歳おめでとう~」をしました。
すくすく元気に成長したひなを見ていると「もう4歳だなんて早いな~!」ってつくづく感じます。
ひなは病気という病気もせず4ワンの中で一番丈夫かも!
そんなひな、これからも元気でいてね

07225h.jpg

寒がり

2007-01-19 16:39

今年は暖冬って言われているけど。。。
冬は大の苦手な私。
やっぱりこの季節は寒い{{ (>_<) }}
特にPCやったりして座っていると冷えきってしまうし(ーー;)
外へ出るともう冷凍状態
寒さ対策にカプサイシンのサプリでも買おうかなぁ~
などと思ったりするけどどうかな???

そんな飼い主と同じく我が家のワンコ達もみんな寒がり~~~{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
で、ヒーターの前が大好き!
部屋が暖まるまでヒーターの前から離れようとしません

117d.jpg


温まるのはいいけどLuckyとゆめ。。。焦げないようにね~~~(・m・ )
すでにLuckyとゆめの胸の白い毛はうっすらクリーム色に
117d3.jpg

