
-------- --:--


伊豆へ~(2)

2015-05-04 23:59

ランチの後は小室山へ
つつじ祭りをやっていてつつじがちょうど綺麗に咲き誇っていました。
ワンコも抱っこできれば乗れるロープーウェーで山の上まで行って景色を楽しんできました。
写真ないんですけどね

今回のお泊りは、あさりのお宿というところにしました。

izu3-9.jpg

Pet宿comとか見ていて外観とボステリちゃんの宿ロゴが可愛くて惹かれて予約したのでした。
うちが泊まったのは洋室ですが、
和室もあり、温泉(露天もあり)お料理は地魚海鮮お腹一杯の和食で
アメニティーが充実していてピンクとか花柄の浴衣まで用意されていて和風でのんびりしたい人にはぴったりな宿って感じでした。
わんこの名前のストラップのプレゼントを頂きました

夕食ははじめに
izu3-10.jpg

続いて大きな金目鯛の姿煮
izu3-11.jpg

その後にオーナーさんの手打ち蕎麦が出てきました。
写真忘れちゃったけど
とっても美味しかったです。
その他、ご飯に蟹の汁物、デザートにアイスクリームでお腹一杯でした

お風呂は温泉で3種類あり
翌朝も入っちゃった

朝食も和食で

izu3-12.jpg

アジのひものが焼きたてで食べられ美味しかった

桜えびの炊き込みご飯の他にあさりご飯もあると聞いたのであさりご飯も頂いてしまいました。
(もしかしてそんなに食べたのは家だけかも

ゆっくりくつろげた宿でした。

2日目は大室山までいったのですが山の方は小雨が降っていたのと駐車場が一杯だったので
1日目入れなかったマリンタウンでお散歩&お買い物
山を離れると雨は降っていませんでした。
そして十国峠経由で帰路へ~

3チワワもシニア犬で病院と縁が切れないけど、
おでかけできるうちはまた楽しい思い出を作っていきたいと思ってます




伊豆へ~(1)

2015-05-03 23:59

今年のGWは5月3日から伊豆へ行ってきました。
伊豆は久しぶり~お泊りデビューも伊豆だったし前は毎年行っていたけど2年ぶりくらい。
GWということもあり明け方3時ころ家をでたんだけど…
伊豆について早いのでマリンタウンで車とめて3チワワのお散歩やご飯あげたりと思ったらなんと、早朝なのに駐車場空いてなかった
こんな朝早くから停められないんだぁと思ったけど翌日昼間はすぐ停められたから早朝だからこそ混んでいたのね~

それから暫くしてから城ケ崎海岸方面へ

izu3-1.jpg

門脇灯台 門脇吊り橋 を回ってきました


次に伊豆四季の花公園へ

izu3-2.jpg

izu3-3.jpg

izu3-4.jpg

みはらしの丘の先端にはつなきり岬という所がありました。

izu3-5.jpg

園内のみはらしの丘には希望峰という所があり、絵馬に願い事を書いて結びつけてきました
みんなの願い事がいっぱい

izu3-6.jpg

izu3-7.jpg

マーガレットに鯉のぼりに海~綺麗な景色でした

お昼は城ヶ崎海岸 国立公園内別荘地にあるcafe CANDY
11時ちょっと過ぎに着いたのですが、とっても人気なんですね~
次から次へとお客さんが来て待ってました。
順番がくるまでお庭で待つことに。
待っている間にcafeの外観とか撮っておけばよかったのにすっかり忘れてしまいた

このcafe CANDY~優しいオーナーさんはじめ本当にわんこ連れには嬉しいcafeなんだなぁと思いました

izu3-8.jpg

ナスのアラビアータ・スパゲティにしました。
ワンコ達に2個づつビスケットのサービスも。すでに3チワワ達1枚づつ食べちゃいました

(2)に続く

那須 2日目

2015-01-04 23:59

朝食は8時半とゆっくりだったのでロビーのラウンジスペースでのんびり~

4-2.jpg

4-3.jpg

4-4.jpg

朝食もボリュームいっぱい

4-6.jpg
4-7.jpg

美味しそうなパンがお皿一杯で。。。残ったパンはお持ち帰り出来るようにビニールの袋も用意されていた

チェックアウトは11時になっていたのでのんびりめに出発。
変に気を遣わずのんびり落ち着ける宿で今度は是非また夏来たいなぁって思いました。
でも春から秋は平日もすぐいっぱいになってるから。。。予約難しそうだなぁ~
でも頑張ってみようと思わせる程気にいってしまいました

今回は寒かった為アウトドアを満喫って旅ではなかったけどまた1つ楽しい思い出ができました
明けましておめでとうございます。
2015年今年もみんな元気で過ごせますように。

今年も何処かへ出かけた時(しかも写真撮った時だけ^^;;の更新で…
出かけた時の記録って感じでここに残すだけになってます

新年早々、3日から1泊ですがIMAGINE DOGSが取れたので那須に行ってきました。
うちのワン達は寒がりだし私達も寒いの得意じゃないけど、折角の機会なので楽しんで来ました

最初は那須ガーデンアウトレットでブラブラ~

3-2_20150110212623bd2.jpg

ペットパラダイスの前の鏡餅ワンコと一緒に撮ってみたけど…お正月ワンコの顔が失敗

ランチはドックカフェ&ガーデン ラリュールで

3-1_20150110212624675.jpg

ここは名前の通り広いガーデンドックランがあり元気なワンコが走り回っていました。
うちの子達はブルブルして遊ばないなので暖かい室内から眺めるだけ
もはや犬ではなく猫ちゃんのよう…^^;;

その後、南ヶ丘牧場に行ったのですが、アウトレットやドックカフェのところまでは雪は降ってなかったのですが
牧場に近づくと雪が~
しかも吹雪…すごい雪風でビックリ。

そんな訳で少し早目だけど今日お泊りのIMAGINE DOGSさんへ

3-3_20150110212625dad.jpg

こちらは、雪は積もっていたけど降っていなかったです。

中へ入ると沢山のダックスちゃん達が迎えてくれました
ダックスちゃんがわらわら~いっぱーい。
でもみんなおとなしいーーー!なになにこの空間!って感激。
沢山のワンコがいるって幸せだわ~
ダックスちゃん達の写真撮りそびれてしまったのが残念。

4-5.jpg

入って正面はお正月バージョンの生け花が飾ってありました。

お風呂は3つあり、岩風呂になっていて半露天もあるお風呂に浸かり、すっかり温まりました。

夕食はボリュームたっぷり。。。今回は頑張って撮ってみましたよ。

3-4_20150110212626de9.jpg

3-5_20150110212628ef5.jpg

3-6_20150110212903f89.jpg

3-7_20150110212904d98.jpg
3-8_201501102129065c2.jpg

食べきれない程でしたが大変美味しく頂きました。

次の日に続く…

夏休み♪軽井沢

2014-08-15 23:59

8月13日、14日軽井沢に1泊で遊びに行きました
画像なのですがぶれぶれだったりあまりいいのがなくて…
でも一応さら~と書いてみることに

13-h3.jpg

ハルニレテラスを一回りして(画像の後ろの建物はお蕎麦屋さん)結局沢村cafeにすることに。
店内は空いていたのですがテラス席はワンコ連れで満席でした。
名前を書いて待つこと数十分。。。

13-h2.jpg

名前忘れちゃったけど美味しかったです

その後森の中の散歩道でお散歩。

13-h1.jpg

写真撮るときはカートinしないとなかなか撮れない
でも撮れた画像はみんなボケボケだし
撮れた画像みて一気にUPする気が

そのあと浅間牧場周辺をお散歩し
浅間牧場の売店で買った特濃ソフトクリーム、名前に特濃がついただけあってとっても美味しかったです
13-a1.jpg

今回のお泊りは北軽井沢のペンションいちばん星です。

ミニドックランがあったので遊ぼうかなと思ったのですが急に雨がポツポツ。。。
あまりドックランで遊ばないしやめておきました。

夕食はみんな美味しかったけどなんといってもサラダに特徴が。
山盛りサラダは新鮮な高原野菜が使われてなかでもこの時期だけのトウモロコシが甘くてビックリ
予約しておくと翌朝取りのトウモロコシ(未来)をお土産にできるとのことで早速頼みました。
(あぁもっと頼んでおけば良かった
13-p2.jpg

13-p1.jpg

家庭的な雰囲気のペンションでのんびりしました。

翌日は
軽井沢タリアセンを散策

13-t4.jpg

13-t3.jpg

13-t2.jpg

ここでも結構撮ったけど…
このありさまです

写真はイマイチだったけど
涼しくてのんびりとできて楽しんできました。

出かけたり、何かあったりした時だけの更新になって…
たま~にの更新で今度はいつになるのか?って感じのブログですが見てくれた方ありがとうございます
