
-------- --:--

ひなやあいに綺麗なお花をたくさん頂きました。
ひなやあいの為に本当にありがとうございます。

20163070.jpg

2009-05-09 21:45

今年のGWは2泊3日で那須へ行く予定にしていましたが
Luckyの体調が急によくなくなり急遽中止にしました。

そしてLucky、5月4日にはご飯を食べなくなってしまいました。
でもまだお水は飲んでいたのですが6日にはお水も飲まなくなってしまいした。
ご飯を食べなくなってからは口も開こうとせずイヤイヤする口元にスポイトでブドウ糖液を少しずつ流し込んでいました。
1日でも長く一緒にいたいって気持ちでした。が。。
頑張っていたLuckyですが、昨日8日にひなゆめあいの3チーと私が見守る中虹の橋を渡りました。
思えば12年前のGWに我が家にやってきたLucky。
当時ポケモンが好きだった子供達がLuckyと名づけちょうど12年間、
それからというものフードメーカーの懸賞でLuckyのお皿が当たったり、幕張メッセのペットのイベントで抽選の1等賞が当たりフードをどっさりもらったり等々、名前の通りLuckyな事がたくさん。
でもそれよりも何よりも嬉しい事は、Lucky4歳になる少し前に作ったHP、それをきっかけにできたお友達、ワンワンパーティーに入会、参加でできたお友達。そしてその縁でお友達の輪もひろがりました。それぞれかけがえのない素敵なお友達。そんな幸せをLuckyが運んできてくれました。

12歳のLucky。。もう少し長く一緒に居られると思っていたのですが…
Luckyは母の知り合いのシオンペット霊園さんにお願いしたのですがお別れ式も人間の様にやってくれ
そしてお骨になり連れて帰ってきました。

Lucky

Luckyの姿が見えなくなって3チワワ達もなんか元気がない気がしますが、この子達がいてくれるので気も紛れます。
でも今までいた所にいないLucky。事あるごとに寂しくなります。
ご飯やおやつの用意もつい4ワン分用意しようとしてしまいます。
でも見守ってくれているのよね。元気をださなくっちゃね^^

最後にこの場をかり。。。
Luckyを可愛がってくださたみなさま本当にありがとうございました。

lucky2
在りし日のLucky

可愛いプレゼント2

2009-03-19 23:59

我が家のワンコ達のお誕生日はあいは12月とちょっと離れているのですが。。。
ひなが2月25日、そして3月は~
13日がゆめ、27日がLuckyのHappy Birthdayなのです
毎年のように3月15日がお誕生日のシーズーのお友達と一緒にお祝いをさせてもらっていて
今年も参加させてもらう予定でした。
でも残念なことに。。。インフルエンザにかかってしまい今年は断念することに。。
とっても残念だったのですが…
お友達が我が家の4ワンの為にプレゼントを送ってくださいました。

luckyにはふっかふかのしっかりしたベッド
1日の大半寝て過ごすLuckyにとってはなによりのプレゼントです。

luckybirthday

そして3チワワ達には可愛いお洋服

3tiwa

hinayumeai-y

画像だとはっきり見えないけど、ゆめとあいが着ているピンクと黄色のお洋服はLucky Happy という文字とクローバー&てんとう虫さんのイラストが入っていてとっても可愛いのです。

もうひとつのデザインはピンクのお花がついていてお姉さんぽい素敵なキャミ。
なので長女のひなに着せてみました

とっても素敵なプレゼントを本当にどうもありがとうございました

今年Lucky12歳、ひな6歳、ゆめ5歳、あい4歳です。
みんな元気に過ごせますように~☆


止まらない~

2007-11-01 22:06

気がつけばもう11月。。。
すっかりサボってしまいました。
訳はいろいろあるのですが…

夏が終わり涼しくなったのでネットでワンコ服にする布を見ていたらとっても可愛い布を見つけ即ポチッ
それが始まりでした。
1つの柄じゃつまらないからその柄に合わせるほかの布を探しに~
見ているうちに「これ可愛い~」「これも良いなぁ~」とポチッ
そしてフリフリ大好きな私はレースを見ているうちにあれもこれもと。。。ポチッ
こうなったらもう止まりません
綿レースにラッセル、トーションレースと種類もいろいろあるから見ているときりがなくなってしまう~~~
それからワンピにつけるりぼんやらモチーフやらもポチッ
届いたその布でさっさと作れば良いのに。。。
火がついてしまったのです
PCの前に座るとついつい手芸関係のショップへ~
そして気がつくと手付かずの布やレースやリボンなどがダンボール1箱分以上に
いいかげん何か作らなきゃ~と少し前に抱っこの時チワワン達を入れるスリングを作ってみました。

071012-1.jpg

071012-2.jpg

スリングってホント簡単
布の両端を縫ってから上下を合わせて輪にしてUの字に縫いハイ出来上がり~~~
あっという間にできちゃうんです。
早速ワンコを入れてみるとあいが一番気にいった様子。
Luckyもなんとか体だけ入ったけどかなり~重かったです
そんな簡単な物を縫っただけでまたミシンはお休み体制へ~
手芸屋さんめぐりの毎日。
いつになったら作り始められるのか…

台風接近!

2005-08-25 21:25

木曜日は台風接近!!お昼頃はもう凄い雨・雨・雨
今日は病院午後だし困ったなぁ~と思って小降りになった隙に出掛けることにしました!
ちょっと早めだけど少し止んできたので今のうちーー!とドアの外へ!
すると(≧◇≦)エーーー!前の道路がみごと川になってましたΣ(T▽T;)
我が家の近くに小学校がありそこから家の付近はちょっと低くなっているため短時間の豪雨でたまーに一時的に川のようになってしまう事があるんです
でも少しすると段々に水が引けてくるのでまあなんとかなるのですが…急いでいるときにはホントΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーンです。

その川のようになった所、急いでいたので気がまわらなくって残念ながら撮ってませ~ん。
なので今日の画像はゆめのおもしろ写真となんですか~顔のLuckyです。

y8-13.jpg

lu823.jpg

